【津山小3女児殺害事件】勝田州彦容疑者のFacebookやブログ特定 プロフィールに「生まれ変わったら‟可愛い女の子”」

【津山小3女児殺害事件】勝田州彦容疑者のFacebookやブログ特定 プロフィールに「生まれ変わったら‟可愛い女の子”」

14年前、岡山県津山市で、当時小学3年生の筒塩侑子ちゃんが殺害された事件で、県警は5月30日午前、別の殺人未遂事件で岡山刑務所に服役中の勝田州彦容疑者を殺人容疑で逮捕した。

スポンサードリンク

津山小3女児殺害事件の犯人、ついに逮捕!

岡山県津山市で2004年9月、小学校3年生の筒塩侑子(つつしお・ゆきこ)さん(当時9)が殺害された事件で、県警は30日午前、別の殺人未遂事件で岡山刑務所に服役中の勝田州彦(くにひこ)容疑者(39)を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

勝田容疑者は15年に兵庫県姫路市内での女子中学生に対する殺人未遂容疑で逮捕され、実刑が確定している。捜査関係者によると、この事件の手口などが筒塩さんの事件と類似していたため、県警は任意で勝田容疑者から事情聴取していた。関与をほのめかす供述を始めたため、逮捕に踏み切ったという。

https://www.asahi.com/articles/ASL5Z2JPCL5ZPTIL003.html

▼ネットの反応

「良かった。だけど、最初に捕まっていれば、他の犯罪は起こらなかった」

「今後も再犯の可能性が極めて高い。極刑を望む」

「全貌を明らかにして他にも余罪がないか調べていただきたい」

「岡山県民です。津山によく行きますが、行くたびに事件の看板を見ていました。少なくとも岡山…津山では事件は風化していなかったと思います。遅かったですが、犯人が捕まってよかった。改めてなくなったゆきこさんのご冥福をお祈りします」

「テレビのチカラでガブリエルさんの力でも犯人特定までいかなかったので犯人逮捕は厳しいと思ってけど犯人逮捕できて本当に良かった。犯人の社会復帰は不可能と思います。怖すぎです」

「当時は、この子のお姉ちゃんが疑われてました。昨日まで、お姉ちゃんも辛かった事でしょう。やっと、ゆっくりできるのかな」

「加古川の小学生刺殺事件、龍野の小学生刺殺未遂事件も勝田受刑者が関係してる気がします。親になると、子供への事件は特に気になるので、早期に解決してほしいです」

「霊能者番組にも出てたけど、発見者のお姉ちゃんは疑われて不登校になってたり義父も同様で気の毒でした。亡くなった人数だけで無く、どれだけの人を不幸にしたかを考えて罰を与えてほしいです」

「警察も頑張ったと思うけど、結局本人の自供で解決に向かうというのはね。捜査員たちはちょっと悔しいだろうか。ところで刑務所には余罪を吐露したくなる更生プログラムとかあるのかな」

スポンサードリンク

勝田州彦容疑者のSNS

▼兵庫県加古川市在住。大阪外語専門学校卒(勝田州彦容疑者は専門学校で英語を学び、短期留学したことがある)

▼アイコンは安定のアニメ画像

▼ラブライブ!の南ことり画像を投稿。ラブライバーの可能性

▼1978年12月31日生まれの39歳

▼アニオタにありがちな、HNはアニメキャラ

▼アニメやゲームのほか、車、買い物、サイト巡りなど多趣味

▼好きな女性のタイプ「可愛くて、優しい人」=被害者?

▼深夜の萌えアニメや刑事ドラマが好きだった

▼結婚願望はあるらしい

▼小泉純一郎元総理や横綱の白鵬などを尊敬

▼生まれ変わったら「可愛い女の子」←こいつに来世ないでしょ・・・

【津山小3女児殺害事件】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/津山小3女児殺害事件

スポンサードリンク