ポケモン最新作「ソード・シールド」ではメガシンカとZ技が廃止されることが決定し、物議をかもしている。そんな中、メガシンカの図鑑説明がひどいと話題になっている。
メガシンカポケモン ひどい図鑑説明5選
通常の図鑑説明に加え、メガシンカポケモンにはメガシンカでの図鑑説明も用意されている。その説明がひどいと話題になっている。
この記事では、特にひどいと思ったものを5つ紹介しようと思う。
①メガアブソル
②メガオニゴーリ
③メガゲンガー
④メガジュペッタ
⑤メガヤドラン
※いずれもポケモンUSUMの図鑑説明より
多くはメガシンカのエネルギーが影響して体が傷ついたり、苛立っているという説明がされている。メガシンカでこれなら、ダイマックスはもっと負担がかかりそうだが…。
メガシンカ廃止でもうパートナーが苦しまなくて済むとの声も!
おまえらコレ見ても
メガシンカ廃止を嘆くのか???もうパートナーがメガシンカで苦しまなくて済むんだぞ??? pic.twitter.com/iysm72ISH5
— ヲガタ♠🌙青春デッドマンズ (@BBB_1111_04) 2019年6月13日
ポケモンの新作でメガZ廃止されるらしいけど、個人的にメガ進化のアローラ図鑑説明が絆マックスになって心の底からの相棒になったポケモンが
「相棒の為にこの身がどうなろうと構いはしない!」
って死ぬ間際に言う奴が多くトラウマだったのでまぁ一旦廃止でいいかな pic.twitter.com/x1XzqVrZMQ
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) 2019年6月13日
なおピカブイでは、ひどい図鑑説明は改善された
シェルダーの 消化液に 浸り ヤドンが 覚醒した。 ちょっとの やる気と 多くの パワーを 得た。
メガヤドランの図鑑説明(画像がなかったため)