【悲報】ポケモンSVのメタスコアで指摘されていたパフォーマンスの問題、結構深刻だった…カクカクしすぎて気になるレベル

【悲報】ポケモンSVのメタスコアで指摘されていたパフォーマンスの問題、結構深刻だった…カクカクしすぎて気になるレベル

11月18日0時よりダウンロード版が遊べるようになり、世界中で大盛り上がりのポケモンSV。朝を迎え、パッケージ版のユーザーも続々と参入してきて、ますます盛り上がるだろう。

そんなSVだが、昨日公開されたメタスコアは剣盾以下の厳しい評価で、その中にSwitchのパフォーマンスに技術的欠陥があるという指摘があった。これが結構深刻なものであることが複数のユーザーから報告されている。

スポンサードリンク

ポケモンSVのパフォーマンス問題、結構深刻だった…

筆者もプレイしていて、NPCの歩みがカクカクだったり、ショップのアイテム表示に時間がかかったり、特にひどかったのは上記ツイートでも指摘されている教室でのイベントシーン。まるで人形劇みたいな感じだった。

なお、教室での生徒の挙動がおかしかったのはイベントシーンのみで、終了後はなめらかに動いていた。

今のところ、エラー落ちはしていないが、これは結構深刻かもしれない。

せっかく神ゲーに仕上がっているのにもったいない。今後のアプデで是非とも修正すべきだろう。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください