【ガチの改造廚】ヨスガジムのメリッサ、ダイパリメイクでは誰も覚えない「よこどり」をジュペッタに覚えさせてしまう

【ガチの改造廚】ヨスガジムのメリッサ、ダイパリメイクでは誰も覚えない「よこどり」をジュペッタに覚えさせてしまう

ダイパリメイクで、好きな技を覚えさせられるバグが見つかり、ネットが祭りになっている。

ナギサジムのデンジのリフレクターサンダースといった、本来覚えない技を持ったポケモンは技バグで覚えさせた説で結論づけられるが、ヨスガジムのメリッサはそもそもダイパリメイクで誰も覚えない技を覚えさせている。

スポンサードリンク

ヨスガジムのメリッサ、やらかす

ツイートの画像は、強化メリッサが繰り出したジュペッタをメタモンで「へんしん」したもの。技構成に「よこどり」があるが、これはダイパリメイクで誰も覚えない技となっている。誰も覚えないため、技バグで覚えさせることも不可能だ。

デンジのリフレクサンダースは技バグだったで通るが(ジムリーダーが技バグ使用はどうなのかという問題はあるが)、これはさすがに改造だろう。

なお、ダイパリメイクで「よこどり」を使うことはできず、バトルでも使ってくることはない。「よこどり」以外のPPが切れると悪あがきをしてくる。

公式もなぜ、使えない「よこどり」を入れてしまったのか。大量のバグといい、粗が目立つ。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください