【呪術廻戦】京王線の事件、“リアル渋谷事変”だと話題に!

【呪術廻戦】京王線の事件、“リアル渋谷事変”だと話題に!

東京・調布市を走行中、刃物を持った男が男性を刃物で刺し、さらに油をまいて火をつけた京王線の事件。ツイッターでは、一斉に隣の車両に避難したり、電車が止まるとドアが開く前に窓から脱出する乗客たちが映っていた。

また、京王線の事件はハロウィンに起きたこともあり、SNSでは“リアル渋谷事変”だという声も上がった。

スポンサードリンク

京王線の事件、“リアル渋谷事変”だと話題に!

京王線の事件怖すぎる:(´◦ω◦`):
ハロウィンの日になんてことを…。
渋谷事変起こすつもりですか…。

血のハロウィンやら渋谷事変やら渋谷ハロウィンやら京王線やら、ガチでハロウィン治安悪い

お願いだからリアル渋谷事変やるのやめませんか(京王線は渋谷ではないけど)

京王線の中で刃物持って暴れたやつ、渋谷事変の宿儺にでも憧れたのか…?

京王線の事件の動画流れてくるけど恐ろしいな。 加害側の視点で考えれば今日の夜は最も効率よく悪意を撒き散らせる日…
考え方は渋谷事変と同じ

渋谷事変もだけど、ほぼ同刻に京王線がえらいことになってる

ツイッターより

渋谷事変とは、ジャンプの人気漫画「呪術廻戦」の作中で起きた未曾有のテロ事件。2018年10月31日のハロウィンに決行され、時刻も19時ということで、京王線の事件の発生時刻である20時ごろと近い。

渋谷事変では、一般人のみが閉じ込められる帳が渋谷に降りた。多くの一般人は駅構内に吸い寄せられ、テロリストや宿儺による虐殺がはじまった。京王線の事件では死者は出なかったことが何よりの幸いだ。

【関連記事】

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください