【噂】ポケモンユナイトにジュナイパー参戦!?スピード型の可能性大

【噂】ポケモンユナイトにジュナイパー参戦!?スピード型の可能性大

ポケモンユナイトに、アローラ草御三家のモクロー最終進化系であるジュナイパーが参戦するという噂が上がっている。

スポンサードリンク

ユナイトのジュナイパーはスピード型説

ツイッターでは「ユナイト ジュナイパー」がサジェスト入り。検索結果には、海外でジュナイパー実装がリークされ、リークはヨクバリス参戦も当てたため、次に来るのではないかという書き込みがされている。

ポケモンユナイトには

草御三家:フシギバナ(アタック型)
炎御三家:リザードン(バランス型)、エースバーン(アタック型)
水御三家:カメックス(ディフェンス型)、ゲッコウガ(アタック型)

が実装されており、ジュナイパーが来れば草御三家も2匹となる。

どの御三家も1匹はアタック型だが、もう1匹はアタック型以外となっている。フシギバナはアタック型なため、ジュナイパーはアタック型ではない可能性が高い。もう1匹も別タイプの御三家とかぶっておらず、まだないのはスピード型とサポート型のみだ。

原作のジュナイパーは、攻撃・特攻・特防が高い両刀ポケモン。そのため、サポート型はないとして、残るスピード型となる可能性が高い。ジュナイパーは素早さが低いものの、同じく素早さの低いアブソルがスピード型として実装されている。

ゲッコウガとエースバーンはレベル7で最終進化だったため、ジュナイパーもレベル7で最終進化と思われる。

また、ゲッコウガはみずしゅりけん、エースバーンはかえんボールが実装されたため、ジュナイパーも専用技「かげぬい」はあるだろう。「かげぬい」は技を受けるとゴーストタイプを除き、交代できなくなる。

「みずしゅりけん」も「かえんボール」も原作に追加効果を加えたものとなっており、「かげぬい」は技を受けると数秒間行動不能+αとかになればかなり強そうだ。

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください