【悲報】ポケモンユナイトのジュナイパー、アタック型に…スピード型はもう増えない感じ?

【悲報】ポケモンユナイトのジュナイパー、アタック型に…スピード型はもう増えない感じ?

ポケモンユナイトに実装されるジュナイパーはアタック型であることが明らかとなった。

スポンサードリンク

ジュナイパーはアタック型に…フシギバナに続き

アタック型であることが発表されたジュナイパー。草御三家としてはフシギバナに続き2匹目となり、これで草、炎、水の御三家が2匹ずつ参戦した。

これまでは同じタイプの御三家で型がかぶらず、1匹はアタック型でもう1匹は3タイプにない型が採用されていた。

草御三家:フシギバナ(アタック型)
炎御三家:リザードン(バランス型)、エースバーン(アタック型)
水御三家:カメックス(ディフェンス型)、ゲッコウガ(アタック型)

したがって、まだないのはスピード型とサポート型で、ジュナイパーの特徴を踏まえるとスピード型になると思われた。ジュナイパーはフクロウをモデルとしており、同じ鳥ポケモンのファイアローがスピード型であるからだ。

ポケモンユナイトではジュナイパー含め計7匹の新ポケモンが登場したが、いまだにスピード型の新参戦はない。スピード型はもう増えないのだろうか。

余談だが、ジュナイパーの実装日はダイパリメイクの発売日でもある。さすがに日程をズラしたほうがいいのでは。

▼アタック型とディフェンス型ばかりな件

サーナイト(アタック型)
ハピナス(サポート型)
カメックス(ディフェンス型)
マンムー(ディフェンス型)
ニンフィア(アタック型)
ヨクバリス(ディフェンス型)
ジュナイパー(アタック型)

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください