【悲報】ダイパリメイク、全国図鑑なしで450匹がガチならHGSSより少ない

【悲報】ダイパリメイク、全国図鑑なしで450匹がガチならHGSSより少ない

ダイパリメイクには全国図鑑がない代わりに、シンオウ図鑑が少なくとも450匹になるという情報があった。これが事実だとしたら、HGSSよりも少ないことになる。

スポンサードリンク

ダイパリメイクのボリューム不足感がいがめない…

先日、ダイパリメイクの体験ゲームプレイ記事や動画が海外メディアで公開された。その際に、ダイパリメイクでは全国図鑑がない代わりに、シンオウ図鑑が少なくとも450匹になるという情報もあった。

これが事実だとしたら、HGSSよりも少なくなる。HGSSは全国図鑑があったため、シンオウまでの全493匹が登場した。

ポケモン剣盾までに全898匹登場しており、LEGENDSアルセウスの新ポケモンを加えれば900匹を超えるため、450匹だと半分も登場しない。

登場ポケモンが少ないだけでなく、現時点で新ポケモンや新キャラは公開されておらず、ランダム対戦も未実装だ。また、メガシンカやキョダイマックスもないことが明かされ、Zワザやダイマックスも存在しないと思われる。

HGSS以上に原作を忠実に再現したダイパリメイクだが、ここまでの情報だとボリューム不足感がいがめない。

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください