【朗報】漫画「チェンソーマン」、アメリカのハーベイ賞を受賞

【朗報】漫画「チェンソーマン」、アメリカのハーベイ賞を受賞

累計1100万部を突破し、アニメ化も決定した漫画「チェンソーマン」が、アメリカのハーベイ賞を受賞した。

スポンサードリンク

漫画「チェンソーマン」、アメリカのハーベイ賞を受賞

スポンサードリンク

ハーベイ賞とは

代表作『MAD』で知られる、作家・芸術家であるハーヴェイ・カーツマン(1924-1993)の名を冠した賞で、米国出版業界の中でも長い歴史を持つ名誉ある賞のひとつです。「Best Manga」部門では、2019年に『僕のヒーローアカデミア』(集英社刊)が受賞しています。また、2020年に手塚治虫氏がハーヴェイ賞の殿堂入りを果たしています。

プレスリリースより

記事によると、昨年は白浜鴎先生による「とんがり帽子のアトリエ」がBest Manga部門を受賞。「Best Manga」部門は、その年に英語に翻訳された作品のなかで最も優れたものに贈られる賞だという。

ながやまこはること作者の藤本タツキ先生には

最高じゃあないっすか!おめでとうございます!

チェンソーマンは宇宙一良いマンガですので、アメリカで賞を獲るのは必然なのです

お兄さんにもおめでとうとお伝えください。

といった祝福の声が寄せられている。

スポンサードリンク

※承認制