【炎上】鬼滅の刃×日清コラボ、シールは全45種もあるのに3個購入で1枚もらえる仕様に そもそも売ってない店も多く批判殺到

【炎上】鬼滅の刃×日清コラボ、シールは全45種もあるのに3個購入で1枚もらえる仕様に そもそも売ってない店も多く批判殺到

鬼滅の刃と日清のどん兵衛とU.F.Oがコラボしたオリジナルパッケージが10月4日に発売した。

これら商品を購入すると、全45種のオリジナルシールがついてくるのだが、3個購入で1枚もらえる仕様となっており、批判が殺到している。

スポンサードリンク

3個購入で1枚もらえる仕様

情報によると、シールは商品に入っているのではなく、3個購入すると店員から1枚もらえる仕様になっているという。おまけシールは商品に入れるのが一般的で、全45種もあるならなおさらだ。そもそも、シールを扱っていない店も多いという。

「3個購入で1枚もらえる」「シールの取り扱い店舗」といった案内は公式サイトやツイッターなどでされておらず、店頭に行ってはじめて知ったという人が相次いでいる。

スポンサードリンク

入手困難をいい事に、転売ヤーが高額転売

「3個購入で1枚」「シールの取り扱い店舗が少ない」など入手困難なことをいい事に、転売ヤーがシールを買い占め、メルカリなどで高額転売している。未開封の40枚セット売りが約2.7万円で出品され、たとえすべて被りがなかったとしても、あと5種がコンプできない。

公式ツイッターのキャンペーンに当選すれば、全45種のシールコンプリートファイルが当たるが、合計90名に選ばれる必要がある。

描きおろしのホログラムイラストも、2枚から3枚セットが1万円ちょっとで出品されている。

今回のコラボに対し、ツイッターでは「シールについての説明を、事前にして頂きたかったです」「通常パッケージより高値なので、てっきりシール入りかと思ってまとめ買いしてしまいました」「何で平等に販売してくれなかったんですか?オクで高値で出てて悲しいです」「転売屋のせいなのか全然売って無いです(´;ω;`)予約販売とかにして欲しい(´д`|||)」などと炎上している。

スポンサードリンク

※承認制