【神ゲー待ったなし】エルデンリングDLCメタスコア、全次世代ハードで90点台獲得!

【神ゲー待ったなし】エルデンリングDLCメタスコア、全次世代ハードで90点台獲得!

6月21日発売のエルデンリングDLCのメタスコアが公開された。

スポンサードリンク

神ゲー待ったなし

平均値:93

PC版がもっとも低く、PS5版がもっとも高い結果となった。

各ハードから5つほどレビューを紹介したい。

▼PC版

Elden Ring: Shadow of the Erdtree は、ユーザーが求め、望んでいるものすべてです。FromSoftware による完璧にオーケストレーションされた傑作ですが、これは本当に DLC なのだろうかという奇妙な感覚に陥ります。追加されたコンテンツと新しいマップは、あらゆる意味で私を驚かせました。

また、各プレイヤーによって異なるゲームの所要時間にも驚かされました。しかし、全力でプレイすれば 30 時間は簡単に過ぎてしまうと言っても過言ではありません。要するに、SOET は DLC に期待できるすべてであり、それ以上のものです。

追加されたコンテンツの量と独創性は信じられないほどなので、最後の質問は、DLC が GOTY になれるかどうかです。私はそうだと思います。

 

私にとっては、Shadow of the Erdtree には、今回のプレイスルーではなくても、次回のプレイスルーでは間違いなくやるべきことがまだたくさんあることは間違いありません。

むしろ、見逃したつながりや未探索の領域があるからこそ、New Game+ で新しいおもちゃをたくさん持って Realm of Shadow に戻るという見通しが、より一層魅力的になっています。

 

Shadow of the Erdtree は Elden Ring のプレイヤーにとって特に驚くようなことは何もないが、FromSoftware がコンパクトなプレイスペースで世界設計の専門技術を披露するのを見るだけでも入場料の価値がある。

また、メインゲームの真ん中にぴったり収まるため、Land of Shadow に足を踏み入れ、巨大な刀から逆手剣、獣の爪、毒瓶まで、楽しくてユニークな新しい武器を満載してメインの世界に戻ることができる。

伝承、剣、雰囲気のどれを目的に来たとしても、Shadow of the Erdtree は、すでに史上最高のゲームの 1 つとなっているこのゲームをさらに強化する。

 

Elden Ring: Shadow of the Erdtree は、FROMSOFTWARE によるもう 1 つの傑作です。Elden Ring の最高の部分をすべて倍増し、魅力的な新しい世界、魅力的なストーリー、そしてとんでもなくやりたくなるゲームプレイ ループによって強化されています。

Elden Ring が気に入らなかった場合は、このゲームで Elden Ring に対する考えが変わることはありませんが、気に入られた場合は間違いなく感動するでしょう。

 

Elden Ring Shadow of the Erdtree は素晴らしい拡張パックであり、この世代の最高のゲームにふさわしい続編です。

ある意味では、よりタイトな体験を提供しながらも、予想の 2 倍以上の長さを提供することで、オリジナルよりも優れています。続編サイズのセンセーションです。

※すべて100点です

▼Xbox SX

【100】Shadow of the Erdtree は、壮大なボス戦、探索できる新しい素晴らしい場所、興味深いクエストラインなど、Elden Ring の驚くべき世界をさらに深く掘り下げます。今年最高のビデオゲーム体験の 1 つです。

 

【100】結局、FromSoftware は素晴らしい仕事をしました。Shadow of the Erdtree はコミュニティが望んでいた通りのものであり、私たちは何度でも楽しむことができます。

これは間違いなく、Souls シリーズ史上最高の拡張パックの 1 つであり、優れたゲームへの素晴らしい追加要素として残るでしょう。

 

【100】もちろん、Shadow of the Erdtree は Elden Ring を新しいゲームに変えるものではありません。ゲームプレイの面で大きな新しい刺激を期待していたなら、それは間違いです。From Software は 20 年間、飛躍的に製品を改善してきました。

しかし、彼らが道から外れているわけではありません。彼らのコンセプトそのもの、つまり世界最高のゲームを愛しているなら、それはそれで良いことです。

 

【95】Elden Ring Shadow of the Erdtree は、史上最高のゲームのひとつに対する完璧なアンコールです。すでに驚くべきパフォーマンスを披露したことを自覚しており、私たちを困惑させた後、もっと欲しいかと尋ねてきます。

それはまさに私たちが望んでいたことで、それはすべて正しい方法で同じことを繰り返しています。大きな驚きはありませんが、それは良いことです。

Shadow Realm のすべてがベースゲームに馴染むからです。Elden Ring のさらなる展開を約束しており、新しい DLC のために古いゲームを再びプレイする時間がほとんどない私としては、この拡張版に完全に夢中になっています。

 

【90】エルデンリングのオーバーホールではないにしても、Shadow of the Erdtree はオープンワールドと DLC 設計の両方で大きな成果を挙げています。史上最も高い評価を受けているゲームの 1 つに新しいコンテンツを提供するのは、特に周囲の期待を考えると大変な作業です。

しかし、2 年以上の待ち時間は十分に価値がありました。このゲームには驚くほどの量のコンテンツが用意されています。エルデンリングが好きな人は、初めてプレイしたときと同じ畏敬の念と驚きを体験するでしょう。

広大な世界、手強いボス、ゲームの流れを変える装備により、この拡張版は非公式の続編のように感じられます。

▼PS5版

Elden Ring は大きな取り組みと成功を収めましたが、その成功に甘んじるのではなく、Shadow of the Erdtree を独自のアイデンティティを持つスリリングな最終冒険へと変えました。

 

Shadow of the Tree は、それ自体が本物のゲームであり、寛大で、力強く、ほぼ完璧な出来映えです。独自のアイデンティティと非常に慎重な雰囲気で、Elden Ring とは完全に一線を画しています。

やや「軽い」エンディングとボスのわずかなアンバランスにもかかわらず、この冒険から抜け出すと、偉大な旅特有の爽快感が得られます。

From Software の傑作の長いリストに追加されたもう 1 つの記念碑、信じられないほどの暴力の喜び、間違いなく魅惑的な旅。見事です!

 

Shadow of the Erdtree は、Elden Ring の伝承とゲームプレイの仕組みを拡張するだけでなく、雰囲気のあるストーリーテリングと複雑な世界設計で体験を豊かにします。プレイヤーを Shadow Realm を通した困難な旅に誘い、挑戦と発見の融合が特徴的な魅力的な冒険を約束します。

提供されるのは、これまでの FromSoftware の最高の体験の 1 つであり、Elden Ring を特別なものにしたすべての要素とそれ以上の要素を捉えています。

 

Shadow of the Erdtree は、Elden Ring の DLC として販売されている完全版ゲームです。驚くほど階層化され相互に結びついたゲーム ワールドで、40 ~ 50 時間は夢中になるでしょう。その間、遭遇したばかりの出来事について何度も考えてしまいます。

奇妙な武器、新たなエリア、前回よりもさらに隠された秘密。この拡張により、FromSoftware は Elden Ring の約束、つまり、クリエイターの素晴らしい方向性を失うことなく自由に探索できる世界を実現しました。

 

Elden Ring と Shadow of the Erdtree を完全なパッケージとして考えると、ゲームの最高の瞬間の多くが DLC に登場していることに気づかずにはいられません。

これは 2 年間の待機の価値以上の驚くべき成果であり、ベース ゲームを初めてプレイしたときの素晴らしさを再燃させると同時に、私がすでに体験したことの多くを基にして強化しました。

※すべて100点です

ちなみに、本編のほうがちょっとだけ高くなっている。

平均値:95

▼PC版がリークされ話題に

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください