【逮捕理由】ALIドラムス白井カディオ、特殊詐欺の出し子だった!数十万のためにすばせかOPが台無しに

【逮捕理由】ALIドラムス白井カディオ、特殊詐欺の出し子だった!数十万のためにすばせかOPが台無しに

7人組ロックバンド「ALI」のドラムス白井カディオ容疑者が、不祥事で逮捕されたと事務所やソニーミュージックで発表。これを受け、4月10日放送のアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」のOPが急きょ、変更されることになった。

スポンサードリンク

ALIドラムス白井カディオ、還付金詐欺で現金数十万円を引き出したとして逮捕

人気アニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマを担当したことなどで知られるバンドのメンバーが、都内の男性が特殊詐欺でだまし取られた現金数十万円をATMで引き出したとして警視庁に逮捕されていたことが分かりました。

逮捕されたのは、7人組のバンド「ALI」でドラムを担当している白井カディオ容疑者です。

捜査関係者によりますと、白井容疑者は先月、医療費などの還付が受けられると言って金をだまし取る「還付金詐欺」で都内の男性が被害に遭った現金数十万円をATMで引き出したとして、電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いが持たれています。

警視庁は認否を明らかにしていません。

4月8日配信「NHKニュース」より

NHKによると、白井カディオ容疑者は先月、還付金詐欺で都内の男性が被害にあった現金数十万円をATMで引き出したとして、電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いで逮捕されたという。白井カディオ容疑者は振り込ませた口座から引き出す役の「出し子」だったようだ。

出し子事案がこの1件なのかは定かではないが、たった数十万円のためにすばせかOPを台無しにした罪は大きい。アニメ放送まで2日を切っており、もはや1話の放送には間に合わないだろう。

呪術廻戦のEDを担当し、一躍注目されたALI。有名バンドならともかく、無名バンドのメンバーから犯罪者が出たともなれば、アニメなどの起用はもう厳しいのではないか。

スポンサードリンク


※承認制