【嘘松・自演との声も】煉獄杏寿郎なりきり垢、ラス1の煉獄さんフィギュアを少年に譲る→親がアカウント開設し感謝

【嘘松・自演との声も】煉獄杏寿郎なりきり垢、ラス1の煉獄さんフィギュアを少年に譲る→親がアカウント開設し感謝

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎なりきりアカウントが、ローソンで2月6日より発売された「一番くじ 鬼滅の刃 ~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ」の煉獄さんフィギュアを少年に譲ったと明かした。

すると、少年の親がアカウントを開設。発売日に列に並んでいた男性に煉獄さんフィギュアを譲ってもらったとし、その男性への感謝をつづった。

スポンサードリンク

煉獄杏寿郎なりきり垢、少年を笑顔にしてしまう

煉獄杏寿郎なりきり垢(@GODDDDfather)は2月6日、煉獄杏寿郎のフィギュアが当たったと報告。この日は鬼滅の刃一番くじの発売初日で、E賞となっている煉獄杏寿郎フィギュアのことだと思われる。

しかし、後ろにいた少年に譲ることに。ラスト1個だったそうで、その少年のラバストを交換したという。

翌日、あきらさん(@akirakimetsuu)が6日にローソンで煉獄さんフィギュアを男性に譲ってもらったとツイート。お礼をしたく、アカウントを取ったそうだ。

さらに翌日、煉獄杏寿郎なりきり垢があきらさんに本人確認のリプライを飛ばす。

あきらさんは

本当に、まさか、煉獄さんが煉獄さんにいただけていたのだと、思わず、そして息子が、本当に喜んでおりまして、宝物の箱をダイソーで買い、寝る時は、タオルに包んで、しまっているぐらいです!!

と興奮のあまり、読点が多くなっている。

スポンサードリンク

「自演ではない」

一方、これは嘘松であきらさんは自演ではないかと疑う声もあり、あきらさんにクソリプを飛ばす人も。

それに対し、煉獄杏寿郎なりきり垢はあきらさんを攻撃したり、どこのローソンなのか聞くのもやめて欲しいと訴えた。あきらさんは自演ではないが、煉獄さんになりきるのは自演との自虐も披露した。

アンチが沸く

一連のやりとりは拡散され、大きな反響を得ている。しかし、同時にアンチも沸いた。

アンチはごく一部とみられ、質問箱に「なりきりやめろ」「公式をフォローするな」「キャラクターになりきってイメージを損なうことが訴訟対象」といったクレームが送り付けられているという。

しつこいクレーマーに対し、「君には本当に大切にしている気持ちやルールがあるんだろうと感じる」と理解し謝罪するが、これからも自分の信念を曲げるつもりはないとした。

こうしたクレームを受け、あきらさんは煉獄杏寿郎なりきり垢に「この度は私のツイートがきっかけで、とても迷惑をおかけしてしまっているようで、本当に申し訳ございません」と謝罪リプライ。フィギュアのお礼として、息子が描いた煉獄さんのイラストを贈った。

もらったイラストは別の人が整えてくれ、ヘッダーに設定。イラストには「非公式アカウント」と記載されている。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください