【引退騒動】ゲーム実況者・アブのYouTubeに広告が表示されなくなった理由は「本田翼ファンが通報しまくった」との陰謀論

【引退騒動】ゲーム実況者・アブのYouTubeに広告が表示されなくなった理由は「本田翼ファンが通報しまくった」との陰謀論

自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画すべてに広告が表示されなくなったとして、人気ゲーム実況者のアブが「この動画を最後に投稿をやめます」と事実上の引退を表明した。これを受け、ファンから哀しみの声が上がる中、YouTubeへの批判も殺到し、大炎上している。

引退表明動画はYouTube急上昇1位にランクインし、大きな注目を集めている。運営の目に留まるのも時間の問題だろう。

スポンサードリンク

「本田翼のファンが怒り狂って、アブさんのチャンネルを通報しまくったらしい」

アブのYouTubeに広告が表示されなくなった理由については、さまざまな仮説が浮上した。中には、9月22日にYouTuberデビューした女優・本田翼が影響しているとの憶測も飛び交っている。

以前からアブは、本田翼のファンを公言しており、本田翼のYouTuberデビューを知って歓喜する動画を投稿していた。22日に投稿された本田翼の動画にも「初めての動画とは思えないクオリティでビックリしました! 今後の更新が楽しみです!」とコメントしている。

この行動が一部の本田翼ファンを激怒させ、アブのYouTubeを通報しまくった結果、広告が表示されなくなったのではないかされている。

アブはいくつかの動画で本田翼の画像を使用しており、これらが肖像権侵害で通報されまくったのだろうか。しかしそれだけのことで、動画すべてに広告が表示されなくなるとは思えない。

それよりも本田翼の生配信を荒らしたコレコレこそ、YouTubeの広告が表示されなくなりそうだが…。

▼批判的な返信はほとんどなく、むしろコラボを望む声が散見

【アブ引退騒動】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/アブ引退騒動

スポンサードリンク