【鬼滅貧乏】鬼滅の刃グッズをねだる子供に半年で30万…「こんなお金の使い方してたら将来この子達どうなるの」「お金で甘やかしていたらロクな大人にならない」

【鬼滅貧乏】鬼滅の刃グッズをねだる子供に半年で30万…「こんなお金の使い方してたら将来この子達どうなるの」「お金で甘やかしていたらロクな大人にならない」

ツイッターで「鬼滅貧乏」が物議を醸している。

今、鬼滅の刃ブームでグッズを買いすぎて金がない家庭が増えているそうで、10月29日放送の「グッとラック!」は鬼滅貧乏だという家庭の直撃取材を放映した。

この家庭では姉妹が鬼滅の刃にハマっており、子供たちにねだられ続けた結果、半年で約30万円を鬼滅グッズに費やしたという。

これに対し、ツイッターでは批判の声が相次いでいる。

スポンサードリンク

鬼滅貧乏の家庭がヤバイ!半年で30万円費やす

グッとラックより

グッとラックは鬼滅の刃にハマっている9歳の姉と7歳の妹がいる家族を直撃。2人の部屋は鬼滅グッズで埋め尽くされ、その数なんと500点。一度の買い物で最高5万円使ったこともあり、半年で約30万円を費やしたという。

今年5月、ステイホーム中に父親と見た鬼滅の刃がきっかけでハマり、父親も子供たちと一緒にジャンプ作品のアニメを見られて嬉しさのあまり、ついつい買ってしまうそうだ。

姉妹の父は「これだけのお金を使っているので“鬼滅貧乏”ってなっていますね」と語った。

これに対し、ツイッターでは

お金の大事さを知らぬ子供に大金をにぎらせるな!!

鬼滅貧乏って家族でTVでてる人いるけど、そんな事でTVでて恥ずかしくないのか…?
恥ずかしくないから鬼滅貧乏なんだろうけど。子供のせいにするなよ。金銭感覚教えるのも教育だろ

グッズを買いすぎて鬼滅貧乏?
際限なく買い与えてる方が悪いだろ
子供も調子乗ってんじゃん…

小学生から箱買いとか店で鬼滅グッズ見つける度にこんなお金の使い方してたら将来この子達どうなるの…半年で30万…
そのお金、自分で働いて得るにはどれだけ大変か…

鬼滅どうこうの問題じゃなくこの親が問題ですよね
子供をお金で甘やかしていたらロクな大人にならない
金銭感覚が崩壊する

#鬼滅貧乏
って、お金の使い方分かってないだけの自制心の無い只のおバカな話しなの?
特に子供に買いたい放題ヤらせてる馬鹿親は、我慢とか教育するつもりが無いと言うか、子供をダシにして自分の欲求満たしてるだけにしか見えん

といった批判が相次いでいる。

スポンサードリンク