【話題】FF16発表も「グラフィックが微妙」「FF7Rも作っているんですよね?」

【話題】FF16発表も「グラフィックが微妙」「FF7Rも作っているんですよね?」

SIEIは9月17日、PS5に関する映像イベント「PLAYSTATION 5 SHOWCASE」をYouTubeなどで生配信し、PS5向けのソフトを発表した。その中には、FF新作「FF16」もあった。

発売まで10年もかかり、結局失敗したFF15に続く新作。ファンから不安と期待の声が寄せられる中、FF7のリメイクで分割商法を展開する「FF7R」の続きが発売されるか心配の声が上がっている。

スポンサードリンク

PS5専用ソフト「FF16」発表!

同時に公式ツイッター開設!

■日本語版

■海外版

ツイートには

昔ながらのFFらしさを感じたので期待は高い
原点回帰ですね!

PS5買う理由が一つ出来た気がする

脚本とか色々な面で評価の高い吉田さんが作るのは相当期待できるなぁ

ストーリーも重厚で壮大な物語になりそうですね!

など、期待の声が寄せられているが、それ以上に

もう変なアクション要素とか要らないから、のんびりコマンド入力で遊べる系にしてほしいな

ストーリーの追加有料DLCとか無しでパッケージ1本で完結させて欲しいです…

この10年くらいFFは映像技術やバトルシステムはしっかりしてるのに、どうにもシナリオの作り直しで迷走してる印象があるので、久しぶりにシナリオがしっかりしているFFを遊びたいです!

そろそろffのバッドエンドと言えるエンディングは飽きたから、ハッピーエンドと言えるエンディングを希望

といった要望が寄せられた。

スポンサードリンク

グラフィックが微妙との声

FFと言えば、映画のようなグラフィックで知られるが、そのグラフィックが微妙との声がみられた。

FF7Rも作ってるんですよね?

FF16が発売されるが、それによりFF7Rの製作が遅れるのではないかと心配する声もみられた。

FF7Rの1作目は2020年4月に全世界同時発売した。同作では原作の序盤であるミッドガル脱出までを描き、全体の10~15%程度だという。1997年にPSで発売した原作は3枚のディスクに分かれ、それが1つのソフトに収録されていた。


Amazonより

FF7Rも3部作で発売するとみられているが、公式での発表はない。FF16が発売するのが先か、それともFF7Rが完結するのが先になるのか。

スポンサードリンク