【タカラトミー新作】ビーダマン復活かと話題も、実際はボトルキャップマンの可能性

【タカラトミー新作】ビーダマン復活かと話題も、実際はボトルキャップマンの可能性

タカラトミーは9月10日、「PROJECT BM」とし、2枚の画像を公開した。「本能のまま撃ちまくれ」のキャッチコピーに「BM」ということで、かつてタカラトミーで販売されていたビーダマンが復活するのではないか話題になっている。

一方、タカラトミーは「ペットボトルキャップ発射おもちゃ」を商標登録しており、ボトルキャップマンではないかと言われている。

スポンサードリンク

タカラトミー、「PROJECT BM」を公開!

「本能のまま撃ちまくれ」のキャッチコピーにB(ビーダ)M(マン)ということで、ネットではビーダマンが復活するのではないかと話題になっている。

また、ビーダマンだというリプに関してはこんな顔文字で返している。

スポンサードリンク

ビーダマンではなく、ボトルキャップマンの可能性

一方、タカラトミーは8月中旬に「ペットボトルキャップ発射おもちゃ」を商標登録している。

形状はビーダマンだが、頭にボトルキャップが付いており、腹からボトルキャップを発射するのだと思われる。なお、ボトルキャップマンもB(ボトルキャップ)M(マン)でBMである。

ペットボトルキャップ発射おもちゃが商標登録されたということもあるが、特に小さい子供がビー玉を飲み込んだら危ないという事情もあり、ボトルキャップマンを新作として売り出すのではないかという声も上がっている。

スポンサードリンク