【外出自粛】今度はドライイーストが品薄!?「買い占めて転売してる方は本当にやめて」

【外出自粛】今度はドライイーストが品薄!?「買い占めて転売してる方は本当にやめて」

最近、パン作りに使われるドライイーストが品薄になっており、「ドライイースト買い占めて転売してる方は本当にやめていただきたい……」と注意を呼び掛けるツイートがバズっている。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛でパン作りする人が増えているようで、ドライイーストの需要が高まっている。

スポンサードリンク

今度はドライイーストが品薄!?買い占め・転売やめるよう呼びかけ

ツイートには「最近軒並み売り切れだから、見つけたら買うようにしてる」「転売ヤーは本当どこまで行ってもどうしようもない人たちですね」といった声が寄せられている。

外出自粛でパン作りする人が増えているようで、全国のスーパーなどではドライイーストが品薄になっている。

スポンサードリンク

お菓子作りの材料も相次いで品薄に

ドライイーストだけでなく、ホットケーキ作りなどに使われる小麦粉やベーキングパウダー、そしてこれらが調合されたホットケーキミックス、さらにケーキ作りなどに使われる生クリームも相次いで品薄に。これらもメルカリなどで転売されている。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください