【バイオテロ】愛知県蒲郡市の50代男性、「(新型コロナを)ばらまいてやる」と宣言⇒「逮捕案件」「せめて実名報道を」

【バイオテロ】愛知県蒲郡市の50代男性、「(新型コロナを)ばらまいてやる」と宣言⇒「逮捕案件」「せめて実名報道を」

新型コロナウイルスの感染が判明した後に飲食店を訪れていた愛知県蒲郡市の50代男性が家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話し、外出していたことが分かった。

この報道に対し、ネットでは男性の行動がバイオテロとの指摘。「逮捕案件」「せめて実名報道を」といった要望が飛び交っている。

スポンサードリンク

愛知県蒲郡市の50代男性「(新型コロナを)ばらまいてやる」

愛知県蒲郡市で新型コロナウイルスへの感染が判明した後に飲食店を訪れていた50代の男性が、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話し、外出したことが新たにわかりました。

蒲郡市の50代の男性は4日、検査で陽性と確認された後、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅待機するよう要請されていましたが、それを無視して一人で市内の飲食店を訪れていました。

その後の警察への取材で、男性は自宅を出る前、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話していたことが新たにわかりました。

また市の関係者によりますと、男性はタクシーで自宅を出て飲食店を2軒訪れ、そのうちの1軒で「新型コロナウイルスに感染している」などと話し、防護服を着た警察官が駆けつける騒ぎになりました。

保健所は濃厚接触した店員と客を健康観察の対象にし自宅待機を要請しています。

3月6日配信「Yahooニュース」(東海テレビ)より

現時点で判明している経緯

報道によると

男性は同居する両親の感染が確認されたため、4日に検査を受け、陽性と判定された

医療機関が男性に午後6時ごろに結果を伝え、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅に待機するよう要請したが、男性は自宅を出る際、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと宣言

タクシーで自宅を出て飲食店を2軒訪れ、そのうちの1軒で新型コロナに感染していることを打ち明ける

防護服を着た警察官が駆け付け、保護される

・男性が訪れた店に関しては、消毒などを進めている

・男性に目立った症状はなく、5日午後に県内の医療機関に搬送された

飲食店ではなくフィリピンパブに出入りしていたとの情報も

スポンサードリンク

「逮捕案件」「せめて実名報道を」

威力業務妨害、逮捕案件

店側に対する業務妨害、そして実際その店の従業員等の感染や因果関係等が認められた場合は、傷害で立件すればいいと思う

せめて実名報道を

悪質すぎる。お店は、この男に損害賠償請求すべき

テロと変わりない

この手の自暴自棄系感染者はまだまだ出てくると思う…

コロナ感染者に厳しい世界、それに対し甘々な日本

特に北朝鮮は、コロナ感染が確認された3時間後に射殺して焼却処分するなど、日本における死刑より厳しい措置を取っているそうだ。

スポンサードリンク