【炎上】ロッキン中止に追い込んだ茨城県医師会に大ブーイング→口コミが荒らされクレーム電話殺到「オリンピック茨城会場にも要請するんですよね?」

【炎上】ロッキン中止に追い込んだ茨城県医師会に大ブーイング→口コミが荒らされクレーム電話殺到「オリンピック茨城会場にも要請するんですよね?」

8月7日より、5日間行われる予定だった「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」の開催中止が7月7日、公式から発表された。公式サイトには、総合プロデューサーの渋谷要一氏と事務局の悲痛なコメントが掲載された。

これを受け、ツイッターでは「五輪(オリンピック)も中止しろ」と怒りの声が殺到。また、ロッキン中止に追い込んだ茨城県医師会にも非難が殺到している。

スポンサードリンク

茨城県医師会、口コミが大荒れ

炎上を受け、Googleマップ上での茨城県医師会は「茨城県医師下位」に。カテゴリーは「水戸市ごみ捨て場」「水戸市の心霊術師センター」「水戸市の政治団体」など、「営業時間中」から「臨時休業」「閉業」などに変更され、マップは霞ヶ浦に沈んでいる。

口コミには低評価が殺到し、2019年のロッキン画像に「i don’t need music」(私は音楽は必要ありません by Google翻訳)というテキストを入れた写真も投稿されている。

現在、ホームページはロッキンのものに変更されており、茨城県医師会のホームページは繋がりにくくなっている。

wikiも荒らされる

スポンサードリンク

抗議電話が相次ぎ疲弊

茨城県医師会に電話した人によると、すでにたくさんのクレームが電話が寄せられ、疲弊した様子だったとのこと。要望書の削除は掲載後、すぐにロッキンから中止が発表されたため削除した。クレームが膨大で、ホームページに説明文書の掲載を検討しているという。

別の人によると、中止の判断はあくまでロッキン主催者側で行われたことで、茨城県医師会は要請しただけと主張しているという。

▼茨城県医師会の要請書

▼削除されたと言われているが、今見たら復活していた

「茨城県医師会はオリンピック会場にも要請しているんですよね?」

ロッキン中止を受け、「オリンピックも中止しろ」といった怒りの声が殺到している。これに対し、中止を要請したのは茨城県医師会で、オリンピックは関係ないという声もみられた。

しかし、オリンピック会場の一つである「茨城カシマスタジアム」は茨城県にあり、当然こっちにも要請しないと不公平だという指摘もある。

スポンサードリンク

※承認制