ザシアン、ザマゼンタの特性・フォルムチェンジの方法が判明か【ポケモンソード・シールド】

ザシアン、ザマゼンタの特性・フォルムチェンジの方法が判明か【ポケモンソード・シールド】

ポケモンソード・シールドに登場する伝説のポケモン、ザシアンとザマゼンタの特性やフォルムチェンジの方法について、これまで多くの情報をリークしたフラゲリーカーが明かした。

スポンサードリンク

ザシアン、ザマゼンタの特性・フォルムチェンジの方法が判明!?

翻訳したところ

ザシアン:戦闘開始時に攻撃力を上げる
ザマゼンタ:戦闘開始時に防御力を上げる

ザマゼンタにRusted Shield(直訳で錆びた盾)を持たせた場合、シールドフォルム(盾を装備した姿)となる

▼別のリーカーによるツイート

ザシアンにRusted sword(直訳で錆びた剣)を持たせた場合、ソードフォルム(剣をくわえた姿)となる

ギルガルドのようにバトル中にフォルムチェンジするのではなく、専用のアイテムを持たせた場合にフォルムチェンジするそうだ。メガシンカやゲンシカイキと同じく、道具が固定されるのは辛い。しかし、はがねが追加されたことで抵抗が大幅に増え、種族値も加算されると思われ、それなりの性能になるとみられる。

フォルムチェンジ前のザシアンとザマゼンタはランクマッチで使えるという憶測についてだが、これは発売を迎えるまで確認できないと思われる。フラゲはできても、現時点でオンライン対戦は解禁されていないからだ。ポケモンソード・シールドには準伝説が登場しないということで、是非とも使わせてほしいものだ。

スポンサードリンク