【〇〇ナイト】ソード・シールド新ポケモン、カモネギやカラカラの進化系説が浮上してるが実際は…

【〇〇ナイト】ソード・シールド新ポケモン、カモネギやカラカラの進化系説が浮上してるが実際は…

9月13日昼ごろ、ポケモン公式サイトで最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の新ポケモンが公開された。しかし、全体的にモザイクがかかっており、ポケモンの姿や名前などは確認できない。

この新ポケモンについて、ネットではカモネギやカラカラが進化した姿ではないかと言われている。

スポンサードリンク

ソード・シールドの新ポケモンが公開!こいつは一体・・・?

横から見るのが正解?〇〇ナイトという名前か

カモネギの進化系「カモナイト」かと話題に!

なお、ポケモン ソード・シールドのリークにカモネギのリージョンフォームが登場するというものがあった。これがそうなのだろうか。

しかし、カモネギはノーマル・ひこうタイプで15キロ 進化でここまで変わるだろうか

全国図鑑ナンバー 083
分類 かるがもポケモン
タイプ ノーマル・ひこう
高さ 0.8メートル
重さ 15.0キロ
特性 するどいめ、せいしんりょく、まけんき(隠れ特性)

スポンサードリンク

カラカラではないかとの声も

しかし、カラカラともタイプや体重などが変わりすぎている

全国図鑑ナンバー 104
分類 こどくポケモン
タイプ じめん
高さ 0.4メートル
重さ 6.5キロ
特性 いしあたま、ひらいしん、カブトアーマー(隠れ特性)

カモネギとカラカラが合体した姿説も

本命はロトムではないかという考察も!

新ポケモンはロトムの前世の姿なのか、それともロトムがポケモン公式サイトに入り込んで悪さをしているという演出なのか。いずれにせよ、現時点では憶測の域を出ないだろう。

スポンサードリンク