ひなたは火炎放射犯人ではなく撮影者!?デュエマ大会資格剥奪等の問題児

ひなたは火炎放射犯人ではなく撮影者!?デュエマ大会資格剥奪等の問題児

千葉市の幕張メッセで開催された「ジャンプビクトリーカーニバル2019」で、参加者の男子高校生(16)にライターの炎にスプレーのようなものを噴射する形で火炎放射したとして、東京・大田区の予備校生の男(19)が逮捕された。

男子高校生に火炎放射した犯人について、ネットでは一連の騒動を撮影した動画をツイッターに投稿した「ひなた」という人物ではないかとされているが、共犯者によると、ひなたは撮影者だそうだ。

スポンサードリンク

ひなたは火炎放射犯人ではなく撮影者だった!?

動画投稿直後のツイート

▼アカウントを非公開に

プロフィールに「19の代」と記載しており、今回逮捕された容疑者と同年齢ということで、ネットではひなたが火炎放射したのではないかとされている。

ひなたの共犯者とみられるアカウント「あいつは撮影しただけですからな!」

▼動画を見た限り、犯人は撮影者含め少なくとも3人いるとみられる


※黒のTシャツにリュックを持っている大男が被害者

ウル爺は事情聴取だけで済むと話していることから、おちょくって被害者に押された黒いTシャツの男とみられる。

自分は笑っていただけだから逮捕されないとイキっているが…

アトム市川船橋法律事務所・高橋裕樹弁護士によると

「道具を提供するなどして一緒に今回の火炎放射をやっているのであれば、傷害罪の共犯者として処罰されることになると思います」

7月24日配信「Yahooニュース」(NNN)より

警察は動画の撮影者らについても調べており、場合によっては実行犯以外も共犯者として逮捕される可能性がある。自分は笑っていただけだとイキっているが、その余裕はいつまでもつやら…。

スポンサードリンク

ひなたの悪事がヤバすぎる!

デュエマ公認資格剥奪処分を受ける


タカラトミー公式HPより

▼DMPランキングとは?

・公認CSやグランプリ、全国大会といった競技イベントに参加することで、そのイベントの成績に応じたポイントを獲得

・一年間の獲得ポイントの合計を集計して、「誰が本当に強いのか!」を明らかにする公式ランキング

DMPランキングの対象大会

・全国大会 日本一決定戦

・全国大会 エリア代表決定戦

・グランプリ

・超CS

・公認CS

タカラトミー公式HPより

▼ツイッターのヘッダーにDMPランキング資格剥奪処分の概要を掲載し、まるで実績のように自慢する

また2017年11月には、小学生限定イベントに年齢詐称で参加したとして、翌年10月までDMPランキング資格停止などの処分を受けていた。

イカサマや窃盗の常習犯だった!?

ひなたの悪事をツイートしているアカウントによると

・得意の山札操作のイカサマ他多数の非道技でGP.CS上位を独占

・マスターCSにて景品.現金窃盗に加担

・八王子CSサポート強奪&GPCS予選イカサマ

・マスターCS窃盗事件だけでなく詐欺師《相馬ゆうき》等とさまざまな窃盗グループに加担している

・店舗参加資格剥奪⇒初の公式資格剥奪プレイヤーになった

このアカウントは2016年末より、ひなたをはじめとする悪質プレイヤーの悪事を告発している。

相場優樹は昨秋に詐欺容疑で逮捕された

人気漫画のゲーム用のカードなどを売ると、SNSを通じてうその取り引きを持ちかけ、2人の男性からあわせて250万円余りをだまし取ったとして、埼玉県の24歳の男が今月、詐欺の疑いで、横手警察署に逮捕されました。警察は、男が、ほかにも十数件の詐欺に関わっているとみて、余罪を調べています。

逮捕されたのは、埼玉県春日部市の無職、相場優樹容疑者(24)です。警察によりますと、相場容疑者は去年9月中旬、SNSで、人気漫画「遊戯王」のゲーム用のカードを探しているという投稿を見つけ、この投稿をした東京都内の20代の男性にカードを売るとうそを言って、代金220万円をだまし取った詐欺の疑いがもたれています。

また、去年12月には、秋田市の22歳の男性にカード用のケースを交換するなどとうそを言って、自宅に送らせ、ゲームの愛好家に人気のカード用ケース、およそ30万円相当をだまし取った疑いがもたれています。

警察の調べに対し、相場容疑者は、容疑を否認しているということです。

SNS上では、相場容疑者と取り引きをして被害にあったという投稿が相次いでいるということで、警察は、ほかにも十数件の詐欺に関わっているとみて、余罪を調べています。

昨年10月30日配信「NHKニュース」より

パズドラ転売で炎上の過去

闇ミルちゃん たくさんお迎えできました(o^^o) パズドラはやってないので普通に転売しようと思います

ひなたの5月26日のツイート

▼グッズの転売は禁止されていた!

このようなリプライが大量に来て大炎上するのだが、ひなたは「おいおい、買えない人のために買ってあげたんだから感謝してくれよ」「炎上商法止まらんw」と開き直っていた。

これまでに行った悪事は相当数か


ひなたの質問箱より

また、自身の窃盗について問われると

僕は何もしてません
僕は

と答えている。

出身高校は都立青山高校とみられ、現在浪人生で早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学の3大を志望している。これらの大学に合格するため、駿台予備校お茶の水校に通っているとみられる。

しかし実際は、勉強そっちのけでTCGやパチスロ、賭博に熱中する毎日を送っているようだ。

▼最後の質問箱。もはや悪事に罪悪感はないそうだ

スポンサードリンク