【インスタ】加藤美南”山口いじめストーリー”は裏アカに投稿予定だった!?

【インスタ】加藤美南”山口いじめストーリー”は裏アカに投稿予定だった!?

NGT48の加藤美南がインスタで、グループから卒業した山口真帆をいじめるような内容のストーリーを投稿し、大炎上している。

加藤美南は、山口の卒業を伝える「ミヤネ屋」を見て悲しい気持ちになり、自分の心境を友達だけに明かそうとしたが、間違えて全世界に公開してしまったと話している。

つまり、実際はいわゆる”裏アカ”に山口をいじめるストーリーを投稿しようとしたのではないか。

スポンサードリンク

加藤美南”山口いじめストーリー


加藤美南のストーリーより(すでに削除済み)

インスタの不適切投稿を受け、加藤美南の降格・全メンバーのSNS休止に


NGT48公式HPより

自分の心境を友達だけに明かそうとしたが、間違えて全世界に公開してしまったということで、本当は裏アカに山口をいじめるストーリーを投稿しようとしたのではないか。

インスタの裏アカを持っている?

昨年5月28日のSHOWROOMで、加藤美南と山田野絵はインスタの裏アカについて語っていた。

直前のシーンが収録されていないため断定はできないが、山田は「”私も”インスタの裏アカありますよ」と発言したことから、加藤もインスタの裏アカを所持していると思われる。山田は裏垢を3つ持っていて、自分が本当に見たいアカウントをフォローしたり、父親が自分の投稿を見る用に作ったそうだ。

他の黒メンにも裏アカがあるとみられ、お互いにフォローして鍵垢にし、気に入らないメンバー(主に白メン)をいじめる投稿を共有していたのではないか。炎上したストーリーには加藤美南の姿が映っておらず、アカウントさえ間違えなければ、流出することもこの件で叩かれることもなかっただろう。

▼加藤美南のインスタが大炎上!誹謗中傷や中傷コメントを削除するのはSNS禁止に違反するのではとの声も

View this post on Instagram

新潟でお祭り屋台の定番ぽっぽ焼き! 私、新潟だけじゃなくてどこにでもあるものかと思ってました😹 細長い蒸気パンって感じで、ほんのり甘くて美味しいよ☺️この緑の包み紙と茶色の紙袋もいいよね💫 ぽっぽ焼き大好き🌸 #新潟名物 #お祭り#屋台 #ぽっぽ焼き

A post shared by 加藤 美南 (@katominami_ngt48) on

スポンサードリンク

【意味なし】SNSは停止するが、フォトログとモバメは続行

メンバーへのSNS指導が徹底できるまで、全メンバーのSNSを停止するということだが、SNSではないフォトログとモバメは引き続き、続行するようだ。むしろ、これらの方が匂わせ投稿などが多い印象があるのに、SNSだけ禁止してもあまり意味がないと思われる。

そもそも、SNSを禁止するのがあまりにも遅すぎた。山口の暴行事件が報道された時点で止めるべきだったのではないだろうか。今回の騒動だって、ここまで炎上しなければ、研究生降格もSNS禁止もなかったはずだ。大きくなりすぎて、やむを得ずという対応に思える。

SNS禁止を受け、メンバーの反応は?

白メンバーのコメント

黒メン疑惑のメンバーコメント

黒メンはいいとして、白メンバーからしたら、いい迷惑だろう。

最後に荻野由佳推しのいなぷぅのコメントをご覧ください

スポンサードリンク