【解散しろ】NGT48チーム制廃止の理由はやっぱり・・・

【解散しろ】NGT48チーム制廃止の理由はやっぱり・・・

NGT48が11日、現在のチーム制度を廃止して、新たに1期生と研究生として再スタートすることを発表した。

今回の暴行事件について、何一つ解決していないのに”再スタート”というのは謎すぎるが、その理由は何なのか。

スポンサードリンク

NGT48、チーム制廃止→1期生と研究生として再スタートへ


NGT48公式より

つまり、どういうこと・・・?

これまでのNGT48は

チームNIII(現10人)
チームG(現11人)
ドラフト研究生(現5人)
研究生(15人)

の4つに分かれていたが今後は

1期生(チームNIIIとGの合併)※計21人
研究生(ドラフト研究生と研究生の合併)※計20人

の2つにまとめられる

チーム制廃止の理由は?

何一つ解決していない再スタートに当然ながら批判が殺到しているが、チーム制を廃止して一つにまとめる理由は何なのか。

ネットでは

・予想するまでもないが天使軍が去り黒いのだけ残るよw

・元々が白チームと黒チームに分かれてて少数派の白チームを多数派の黒チームに合流させて嫌がらせとかしたいんじゃないの?

・白メンバーは恐らく何人か辞める。以上から結局出来上がるのは、真正漆黒グループw

・全部同じチームにして黒メンに嫌がらせさせて白メン追い出せばいいんや!これで一枚岩や!

などの声が散見している。

疑惑のメンバー(以後、黒メンバー)はチームNIIIに集中しており、チーム制を廃止することで山口側のメンバー(以後、白メンバー)と混ざることになる。2チームが合流することで白メンバーへの嫌がらせや洗脳をしやすくなるとともに、誰が黒メンバーなのかうやむやにする狙いもあると思われる。

現白メンバーは洗脳されて黒になるか、そのまま辞めるかの二通りになるとみられる。少なくとも、白メンバーが得することは何もない。

合併にあたって、新たに新キャプテン及び副キャプテンを取り決めると思われるが、一体誰になるのか。黒メンバーの親玉的存在の太野彩香がキャプテン、西潟茉莉奈が副キャプテンだろうか。それとも最近、Mステに出演するなど目立ってきている荻野由佳をキャプテン、中井りかを副キャプテンとかも考えられる。

いずれにせよ、NGT48は黒メンバーの支配下になるのは間違いなさそうだ。

▼真面目に頑張っているメンバーが損するのがNGT48というグループ

▼(悪いことでも)立ち回りがうまい人が成功が現実的に

スポンサードリンク

「解散しろ」の声殺到

黒メンバーを処分しない運営に、「(NGT48を)解散しろ」などの声は以前からみられたが、今回の発表ではその声が多数飛び交っている。

山口真帆や長谷川玲奈など”確実な白メンバー”だけ残して残りは解雇。山口筆頭にNGTを再建すればいいのに、それは出来ないのだろうか。であれば、やはり解散が妥当ではないか。

▼長谷川は山口の名前を出して「支えます」と宣言した唯一のメンバー

スポンサードリンク