NGT清司麗菜フォトログ削除→山口真帆”とあるいいね”で黒確定!?

NGT清司麗菜フォトログ削除→山口真帆”とあるいいね”で黒確定!?

先日、NGT48の清司麗菜がフォトログに投稿した記事が削除された。さらに、その翌日には山口真帆が”とある”ツイートをいいねしたことで、清司の黒メンバー確定が濃厚となっている。

スポンサードリンク

清司麗菜のフォトログが削除される!卒業メンバーへの想いつづる

これは5月7日夜に投稿されたフォトログで、山口真帆をはじめとする卒業メンバー3人への想いをつづる内容となっている。

本文には句読点が多く使われ、「発信が遅れた」という独特な表現で締めくくられている。西潟茉莉奈の関与否定ツイートにも、この表現が使われていた。

しかし、2日後の9日にこのフォトログが削除された。NGTのファンによると、フォトログの削除はかなり稀らしい。また、フォトログの削除は運営しかできないという情報もある。

山口真帆、「卒業をアリバイ作りに使うな」というツイートにいいね

清司麗菜のフォトログが削除された翌日、山口真帆はこのようなツイートに”いいね”した。

”いいね”したツイートはいずれも山口真帆をはじめとする3人が卒業発表した後に書き込まれたもの。発表後、これまで沈黙していた多くのNGTメンバーが卒業メンバーへの想いをSNSなどに投稿していた。

卒業メンバーの名前は出していないものの、黒メンバーではないかとされている中井りかもコメントしていた。

中井のツイートには特にアクションを起こさなかった山口真帆だが、清司麗菜のフォトログが投稿されると

「彼女たちの卒業を、自分たちの良心のアリバイ作りに使わないでくれ」

といったツイートに”いいね”をした。今になってこれらのツイートに”いいね”したところを見ると、これは清司への宣戦布告ととらえていいのではないだろうか。

清司麗菜はNGTファンとつながっている12人ではないかとされているメンバー。3月には中井とともにツイッターのフォローが外されたことで、黒メンバー候補入りした。

スポンサードリンク

NGT疑惑のメンバーは黒確定!?

山口真帆の暴行事件に関与およびファンとつながっている12人ではないかとされているメンバーは

関与メンバー

山口の帰宅時間を教えた:大塚七海
山口の自宅を教えた:太野彩香
山口の家に行くようそそめかした:西潟茉莉奈

ファンとつながっている

加藤美南
山田野絵
荻野由佳
佐藤杏里
中井りか
清司麗菜

※太野と西潟もファンとつながっている可能性も

5月2日に配信された山口真帆のモバメは、沈黙を続けている秋元康氏に触れ、NGTの運営についてコメントできる立場にないが、むしろ唯一心配してくれていたと明かし、これまで極悪人だと思っていたことを詫びた。

また、「名探偵の方々もそこだけは勘違いされてるかなと思って… 」とネットの探偵団にも触れ、秋元氏に「ドラマの犯人誰ですか?」と事件の黒幕は誰なのかと言わんばかりの問いを投げかけた。

「そこ(秋元氏が犯人ということ)だけは勘違いされている」ということは、これまでの憶測は事実と受け取っていいのだろうか。

山口真帆はSNSで特定のメンバーのフォローを外したり、代弁するようなツイートに”いいね”をして何かを訴えている。「ドラマの犯人誰ですか?」と投げかけているところを見ると、すべての真相は知らないとみられる。

NGT運営は犯人グループを提訴したようだが、法廷で真相が明らかになる可能性は低く、裁判になる前に示談される恐れもある。真相が白日の下に晒される日はやってくるのだろうか。

スポンサードリンク