石田礼門&中茎竜二は元自衛隊と判明!カンボジア現地から”生懺悔”

石田礼門&中茎竜二は元自衛隊と判明!カンボジア現地から”生懺悔”

カンボジアでタクシー運転手のフム・チャンさん(40)を殺害し、車を奪ったとして、強盗殺人の疑いで日本人の男2人が逮捕された。

現地警察によると、逮捕されたのは千葉県出身の石田礼門容疑者(23)と福島県出身の中茎竜二容疑者(23)。2人は年齢だけでなく、元自衛隊という共通点もある。

スポンサードリンク

【強盗殺人】カンボジアで日本人2人逮捕 借金苦で犯行か

カンボジアで地元のタクシー運転手を殺害したとして、日本人の男2人が逮捕された。

捜査当局は、男たちが借金を抱え、犯行に及んだとみて捜査している。

この事件は17日夕方、カンボジア北西部のシエムレアプ郊外で、地元のタクシー運転手、フム・チャンさん(40)が刃物で殺害され、福島県出身の中茎竜二容疑者(23)と、千葉県出身の石田礼門容疑者(23)が逮捕されたもの。

捜査当局は、中茎容疑者らが、タイとの国境に近い町からタクシーで移動中に、運転手のフムさんを殺害し、タクシーを奪ったとみて調べている。

中茎容疑者らは、日本円でおよそ400万円の借金があり、調べに対し、奪った車で移動しながら強盗を繰り返そうと思ったと供述しているという。

3月18日配信「Yahooニュース」(FNN)より

石田礼門容疑者は元陸上自衛隊!アメリカドルを狙っていた

カンボジアでタクシー運転手を殺害し、日本人の男2人が逮捕された事件。

借金を抱える2人が、現地で流通するアメリカドルを狙っていたことがわかった。

元陸上自衛官の石田礼門容疑者(23)と中茎竜二容疑者(23)は、地元のタクシー運転手の男性を刃物で殺害し、車を奪った強盗殺人の疑いで逮捕された。

3月18日配信「Yahooニュース」(FNN)より

中茎竜二容疑者も元自衛隊だった!被害者に”生懺悔”

警察によると、運転手・フムさんの首をナイフで刺したのは中茎容疑者。その後、石田容疑者の運転で逃走したが、しばらく走ったところで別のトラクターに追突。地元の男性2人が重傷を負った。

追突され、顔などに怪我をした被害男性は「米を運んでいるときに車に追突された。車はぶつかってきた後すぐバックしてスピードを出して逃げた」と怒りをあらわにした。

容疑者の2人は更に逃走を続けるが、奪った車のハンドル操作を誤り、道路を脱線して柱に激突。車を乗り捨て、走って逃げたが、事故を起こした場所から3kmほど逃走したところで逮捕された。

(中略)

FNNの単独取材に応じた石田容疑者は事件について、こう話した。

石田容疑者:
(犯行は)2人で日本で計画した。タイかカンボジアでやろうと思った
カンボジアはドルを使うから両替をしやすい。車を奪って両替所を襲おうと思った

犯行について話を聞くと…

石田容疑者:
私は外にいた。車に戻ったらすごい血が出ていて運転手が出てきた。
あとで中茎容疑者に聞いたら「抵抗されたのでやってしまった」ということを言っていた

石田容疑者によると、中茎容疑者も元陸上自衛隊で、今は運送業をしているという。

フムさんの首をナイフで刺した中茎容疑者は、取材にこう話した。

中茎容疑者:
大変申し訳なく思っています。運転手の方を殺害する意図はなくてですね…
心から反省しております。申し訳ありませんでした。

3月19日配信「Yahooニュース」(FNN)より(リンク先で容疑者の肉声が聞けます)

▼殺害されたフム・チャンさん


スッキリより

▼逮捕された石田礼門容疑者、中茎竜二容疑者


スッキリより

スポンサードリンク