【詐欺】ディル・アン・グレイ京になりすまし同居女性の父親から5400万円をだましとった笠原善和容疑者を逮捕!供述に驚愕の声

【詐欺】ディル・アン・グレイ京になりすまし同居女性の父親から5400万円をだましとった笠原善和容疑者を逮捕!供述に驚愕の声

ヴィジュアル系ロックバンド「ディル・アン・グレイ」のボーカル京(44)になりすまし、同居する女性の父親から現金約5400万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で奈良県王寺町の無職・笠原善和容疑者が逮捕された。

笠原善和容疑者は京と似た入れ墨を首に入れるなどしてなりすまし、「事務所に通帳を取り上げられ、金がなくなった」などと嘘を言い、被害者一家から金をだまし取った。

調べに対し、笠原善和容疑者は容疑を認めているが、その供述に驚きの声が寄せられている。

スポンサードリンク

ディル・アン・グレイ京になりすまし、現金5400万円だまし取る 39歳無職逮捕

自分がロックバンド「ディル・アン・グレイ」のボーカルだと信じ込ませて、同居する女性の父親から現金5000万円あまりをだまし取ったとして、奈良県王寺町の39歳の無職の男が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、奈良県王寺町の無職、笠原善和容疑者(39)です。

笠原容疑者は、2017年の10月ごろから今年7月にかけて、同居する女性の父親の男性(61)に、自分がロックバンド「ディル・アン・グレイ」のボーカルだと信じ込ませて、現金およそ5400万円をだまし取った疑いが持たれています。

警察によると笠原容疑者は、ボーカルの男性と似た入れ墨を首に入れるなどしていて、被害者の男性だけでなく、同居する女性本人やその母親まで、自分がバンドのボーカルであると信じ込ませていたということです。

笠原容疑者は、「ロックバンドの事務所オーナーに通帳を取り上げられ、金がなくなった」などと嘘を言い、被害者らは預金や生命保険を解約するなどして現金を用意し、渡していました。

警察によると笠原容疑者は、男性への傷害の疑いや、以前の交際相手の親に対する詐欺の疑いなどで、すでに3度逮捕されています。

調べに対し、笠原容疑者は容疑を認め「ロックバンドのメンバーでもないので、オーナーも存在しません。これまで、返済の能力もないのに、あるようにしてお金をだまし取ってきました。でも、金額の多さに驚いています」と供述しています。

10月22日配信「Yahooニュース」(カンテレ)より

スポンサードリンク

全身タトゥーの京

京は首だけでなく全身にタトゥーを入れている。笠原善和容疑者は一家全員に京だと信じ込ませたということで全身にタトゥーを入れたのだと思われる。

5400万円という大金のためとは言え、そう簡単には消せないタトゥーを全身に入れるのは抵抗があったのではないか。

この事件に対し、ネットでは

本物だったとしても金渡さないだろ普通

(笠原容疑者の)実物を見てみたいです

なんで信じちゃうのかな。本人と偽物の区別つきませんか?

京さんやDirの名前をこんな残念なニュースで見かけるなんて。
悪用されたのが腹立たしいです。

などの声が寄せられたほか、

こいつ面白い奴だな

他人事のように言っていることに驚きます

詐欺師は自分が悪い事をしているという自覚がないから、他人事のように話せる。
バレやがってチクショー程度にしか思ってないよ。

と、供述に対する反応もみられた。

スポンサードリンク