【老害】瑛人、紅白内定にヤフコメ民から不満殺到「この曲の良さが良くわからない」「一発屋」「何故これがヒットしたかわかりません」

【老害】瑛人、紅白内定にヤフコメ民から不満殺到「この曲の良さが良くわからない」「一発屋」「何故これがヒットしたかわかりません」

シンガーソングライターの瑛人(えいと)が紅白内定したと報じられ、話題になっている。

一方、いわゆるヤフコメ民からは不満の声が相次いでいる。

スポンサードリンク

瑛人が紅白内定!

記事によると

・大晦日の「第71回NHK紅白歌合戦」に、「香水」が大ヒット中の瑛人(23)の初出場が内定したことが13日、分かった

・8月に発足した今年の紅白の番組制作チームはすぐに瑛人をリストアップ
→同月5日に「香水」のサブスクリプション(定額聴き放題)の総再生回数が「大ヒット」の基準となる1億回を突破したことで、実績、話題性ともに十分と判断した

・局関係者「瑛人さんはメイン会場のNHKホールで歌ってもらうことで局内で話が進んでいる。演出などを練っている段階に入った」

香水は昨年4月21日にリリース。同年5月28日に公式YouTubeで公開され、現在1億再生を超えている。

スポンサードリンク

ヤフコメ民から不満の声

瑛人の紅白内定について、ヤフコメ民は認めてないようで、不満の声が散見している。

個人的意見では、この曲の良さが良くわからない。

一発屋

何故これがヒットしたかわかりません。
ユーチューブで聴いてみたが曲も詩も心に残りませんでした。

そんなに良い曲かなあ…
歌詞もねえ…
という最初からの印象がずっと変わらない。
が、私だけが理解できない良さがあるのでしょう、多分。

個人的な感想だけど、
歌がうまいとも感じないし、、歌詞も良くないしイケメンでもないしMVも何を伝えたいのかわからず野暮ったいし、良い所が見当たらないんだけど

大抵の場合がそうだけど、流行りの曲を紅白が採用する頃には、世の中は、それにもう飽きてしまっている。
メディアが一発屋を作って紅白でトドメを刺す構図が嫌ですね。

昨年の調査によると、ヤフコメ民は40代男性が多くを占めているという。香水は若者向けの曲とみられ、若者の曲の良さを40のジジイでは理解できないのかもしれない。

また、紅白歌合戦も昭和からやっていることもあり、40代以降が好きそうなアーティストのときは視聴率が高く、逆に若者が好きそうなアイドルやアニソンなどのときは視聴率が下がるという動きが出ている。

なお、最近の紅白はいわゆるアニソン枠がなく、アニメファンから不満が寄せられている。

スポンサードリンク