【ミスター慶応】渡辺陽太の出身高校特定!千葉進学校退学→スイス留学→大阪通信制進学

【ミスター慶応】渡辺陽太の出身高校特定!千葉進学校退学→スイス留学→大阪通信制進学

酩酊状態の女性に乱暴したとして、準強制性交容疑でミスター慶応こと慶応大学2年の渡辺陽太容疑者(22)が逮捕された事件で、ネットにて渡辺陽太容疑者の出身高校がリークされた。

スポンサードリンク

【出身高校】昭和学院秀英高校(退学)→スイス公文学園高等部(留学)→八洲学園高校(通信制)

ネット情報によると、渡辺陽太容疑者は千葉市美浜区の進学校「昭和学院秀英高校」(偏差値73)に在学していたが、万引きを働いて退学。その後、スイスに開校した日本人の生徒を中心とした私立在外教育施設「スイス公文学園高等部」に留学。帰国後、大阪府堺市の私立校「八洲学園高校」の通信制に進学した。卒業後、慶応大学 経済学部の帰国生入試を受けたそうだ。

また、ニュージーランドの公立校「Lynfield College」(リンフィード・カレッジ)で問題を起こし、スイス公文学園高等部に行ったとの未確認情報もある(アメリカの私立大学と読み方が同じだが「Linfield College」とスペルが異なる)

大学の学生によると、渡辺陽太容疑者は慶応大学へ進学するまでに1回浪人し、入学してからも2回留年したという。

▼スイス公文学園高等部⇒八洲学園高校のソース


八洲学園高校のホームページより抜粋

スポンサードリンク

渡辺陽太容疑者の人物像

渡辺陽太容疑者について、各ワイドショーは小学校から大学までの関係者を取材。人物像などを報じた。当サイトでは、これらをまとめてみた。

「小学校の頃は、どこにでもいる地味目な男の子」(小学校からの知人)

「ミスターコンテストの写真を見て、変わったなって正直みんな言ってました。顔が変わったから、それで性格も変わったのかなって」(同)

「急に実家の写真が送られてきて、すごく大きな家だった」(中学・高校時代の先輩)

「基本的に眼鏡をかけているイメージしかない。一見真面目そうに見えるけれど、割と先生からは注意されていた」(中学・高校時代の先輩)

「取っ換え引っ換えではないが、すごくかわいい子と付き合っていました」(同)

「飲むに行くと、すごくピッタリくっついてくる感じです」(中学・高校時代の先輩)

「単位とかは全然取得できていなかった」(大学の同級生)

「酒癖と女癖が悪いのは有名だった」(大学の友人)

「会った時は気さくで、挨拶もしてくれる好青年だった」(大学の同級生)

「家で飲んでいるときに酔うと、机をバンバンたたいたり、家中を駆けずり回ったり、酔うと人が変わったように暴れる感じだった」(同)

10月17日放送「とくダネ!」

「プライドが結構高いんだろうなと言うのは感じました。些細なことでも、負けず嫌いなものを発揮していた」(渡辺陽太容疑者の知人)

「大学のミスターコンテストに出ていたときに、終わった後からすごく素行が悪くなったと聞いていました」(同)

「お酒飲んだり、女の子と騒いだりというのは聞いていました」(同)

10月17日放送「ミヤネ屋」

※小学校=千葉大学教育学部附属(渡辺陽太容疑者の公式ブログ)、中学校=江戸川区立上一色(未確認情報)

ツイッターでも、渡辺陽太容疑者の素行の悪さが続々とリークされた。

「素行が悪いことで有名でした。特に改札を無賃で突っきる、日吉の銀玉の上に登って叫ぶ、図書館の盗難事件など、知っている人は全て知っています。彼と同じサークルで理工学部3年(現在インドに留学中)のいそた○ま君と共に悪事を働いていました」(大学の学生)

「授業には全く来ないくせに何故か教科書も持たず図書館で見かけることの方が多かったな そんで図書館で財布の盗難が多発してた時期と丁度重なるしこいつが図書館の財布盗難の常習犯なのかも知れないわ」(同)

「クラス同じやったけど出席数足りずに語学落として必修もブッチしてフェードアウト状態やったわ ま~さかネット上で再会するとはw」(同)

「私も個人的に彼は知ってますけど無理打ち(強姦)を自慢気に話してましたから、いつか天罰が下るとは思ってました」(渡辺陽太容疑者を知る女性)

「ミスター慶応の逮捕された人、俺の友達にしつこく迫ってたヤリモクの人で草」(渡辺陽太容疑者が誘っていた女性の友人)

「5月に1度友達を通して会ったけど高校生2人にも飲酒させて泥酔、渋谷のカラオケ店トイレで強姦、その高校生を介抱しに行った一瞬で財布から約16万抜き取られた。高校生達もお金取られたみたいだし私のお財布、小銭も全て取られててゾッとした。一緒に逃げた他2人も許して欲しくない」(渡辺陽太容疑者に誘われた女性)

「渡辺陽太さん含め、5人の男性に渋谷のカラオケで未成年と伝えたにもかかわらず、無理やり酒を大量に飲まされたあげく、トイレに行ってる隙に財布から現金3万円ほど盗まれ、逃げられ、証拠がないため、泣き寝入りした今年の6月」(同)

下2つの証言については、別記事で詳しく紹介する。

【ミスター慶応】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/ミスター慶応

スポンサードリンク