【ツイッター】川崎稲男竜たん、プールでタトゥー晒すも「もおそういう時代じゃないから」と開き直り炎上→トレンディ竜たんに改名し「万件いいねおめでとうございます」

【ツイッター】川崎稲男竜たん、プールでタトゥー晒すも「もおそういう時代じゃないから」と開き直り炎上→トレンディ竜たんに改名し「万件いいねおめでとうございます」

ツイッターユーザーの川崎稲男竜たんが、プールで自身のタトゥーを晒し、「もおそういう時代じゃないから。価値観の押し付けお断りです」などと開き直り、批判リプライが相次いだ。これに反論するのだが、あまりにも自己中心的な考えで大炎上に発展している。

スポンサードリンク

問題の投稿

プールで両腕から胸にまで広がるタトゥーを晒し、娘と思われる女児を抱える川崎稲男竜たん。りゅうちぇるのタトゥーをめぐる問題に言及した芸能人の意見に共感したのか、「もおそういう時代じゃないから。価値観の押し付けお断りです」「他人の身体のことあなたに関係ありませんから」などと開き直った。

案の定、批判リプライが殺到し、炎上してしまうのだが、「皆んなタトゥー入ってるよマンプーは」「人がタトゥー入れることに他人が口出すのは筋違い」「(タトゥーが)駄目、お断り等と書いてない」などと反論した。

過去ツイートを遡ると、13日に横浜プールセンター(横浜市磯子区のレジャープール)が利用客に向けた注意書きやプールの背景などを映した写真を投稿しているのだが、その背景が今回のプール写真と一致しており、今回も横浜プールセンターを訪れていたと思われる。

横浜プールセンターが利用客に向けた看板には、「刺青及びタトゥーのある方については、ラッシュガードの着用について、ご協力をお願いいたします」という注意書きがされている。これについてもリプライで突っ込まれていたが、「ご理解ご協力だろ?どこ指示が書いてあるんだよ」「ご理解とご協力を促してる時点で決まりではないだろ」といった”俺ルール”を展開して反論した。

▼13日の投稿。すでに削除済み

スポンサードリンク

「トレンディ竜たん」に改名

炎上後、川崎稲男竜たんからトレンディ竜たんに変更。「万件いいね♡おめでとうございます」と自分を祝った。しかしその後も批判はやまず、現在も燃え続けている。

過去には、夜中にバイクで暴走したり、大きなものを床に打ちつけ続けるという迷惑行為をしており、住民から苦情の手紙を送り付けられていた。しかし「なんだそれ。大げさすぎ!笑」と開き直っていた。

▼自称39歳の少年。大人になれない子供というのはこういう奴のことをいう

【りゅうちぇるタトゥー批判】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/りゅうちぇるタトゥー批判

スポンサードリンク