【引退撤回】アブ、YouTubeへの復帰を報告!なお広告つかなくなった原因・復活した理由は不明

【引退撤回】アブ、YouTubeへの復帰を報告!なお広告つかなくなった原因・復活した理由は不明

自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画すべてに広告が表示されなくなったとして、人気ゲーム実況者のアブが「この動画を最後に投稿をやめます」と事実上の引退を表明した。

ところが10月4日午前0時ごろ、アブのYouTubeに広告が復活。広告の復活を受け、アブは最新動画でYouTubeへの復帰を報告した。

スポンサードリンク

「先日の動画について、多くの方にご心配とご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」

冒頭、「まずは先日の動画について、多くの方にご心配とご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」と謝罪。動画を上げた直後から、多くのメールやコメント、LINEなどが届き、「正直こんなに騒がれると思っていなかったので、自分と周りの温度差に若干困惑しているといったところなんですけど」と打ち明けた。

広告の件について、今現在は表示されている状態と報告。しかし、広告が表示されなくなった原因および広告が復活した理由は一切不明とのこと。原因が分かり次第Googleから連絡が来るとみられ、その時は改めて報告すると説明した。

動画投稿をやめるに至った経緯についても触れ、来年3月に仕事を退職する予定だったと告白。仕事と動画投稿の両立は大変で、次第に両方に支障が出ることが増えてきた。そういったこともあり、仕事を退社して動画投稿を続けながら、飼い犬とのんびり暮らしていこうと思っていた。

そんな矢先に今回の騒動が発生。「急に張りつめていたものが一気にスポーンってなったみたいで、心に穴が開いたみたいな、そんな気持ちになっちゃって…」と胸の内を明かした。今後のことを考えると、当然退社は取り下げ、来年の税金や親への仕送り(仕事の月収以上)なども踏まえると、動画投稿を続けるのが難しくなってしまうため、投稿をやめるという形になった説明した。

今回の騒動で大きな反響があったことについて、「不謹慎なんですけどね、嬉しかったというのもあります」と告白。ファンはもちろん、いろんなYouTuber事務所から「事務所に入れば、ご協力できることがあります!」といった営業メールなどをたくさんもらった他、いろんなゲームメーカーの担当者から連絡が来たり、疎遠になっていた実況者仲間からも連絡があったそうだ。

復帰後の予定について、「なんか気が抜けた感があって、少しお休みさせていただこうかなと思います」と報告。リフレッシュしたら、改めて動画投稿を再開する。

最後に「改めまして、たくさんの方にご迷惑やご心配おかけして申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。特に同じ投稿者の方とかね、自分も広告消されるかもって不安になった方も多いと思いますし、本当にすいませんでした」と再度謝罪した。

アブの復帰に対し、コメント欄では「アブさんおかえりなさい!!!!良かった良かった!!」「ゆっくり休んでまた、動画を楽しみに待っています!」といった声が飛び交っている。

投稿からまだ1時間ほどであるが、すでに26万再生と2万4千グッドを突破。この動画も急上昇1位になるのは時間の問題だろう。

【アブ引退騒動】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/アブ引退騒動

スポンサードリンク