【悲報】実況者・アブ引退か YouTubeの広告がつかなくなったと明かす

【悲報】実況者・アブ引退か YouTubeの広告がつかなくなったと明かす

人気ゲーム実況者のアブが10月2日、YouTubeで本日をもって、動画投稿をやめると表明した。

スポンサードリンク

YouTubeの広告がつかなくなったため

アブは「えー本日は皆様に悲しいお知らせがあります」と切り出し、「本日をもって私、動画投稿をやめたいと思います」と衝撃の表明をした。

その理由について、これまでYouTube上に投稿した動画すべてに広告がつかなくなり、今後の活動が困難であることを上げた。特に事前告知もなく、コミュニティガイドラインにも違反しておらず、本当に突然広告が表示されなくなったと明かした。

動画は「ほとんどの広告主に適していない」と判断されたそうで、YouTubeに再審査の申請をしたが、秒で突き返されたという。

アブは「何が原因なのかわからず、今まで頑張ってきてあげてきた動画がなぜ、こんな目に合うのか」と困惑。さらに「皆さんご存知の通り、私のチャンネルは下ネタとかも一切ない健全なチャンネルで有名なのに、どうしてこんな仕打ちを受けなければならないのか」と訴えた。

なお、サブチャンネルとシバチャンネルは現時点では、広告制限は受けていないという。

最後に、「もうショックが大きすぎて立ち直れそうにないので、この動画で最後という形にさせていただきたいと思います」と改めて報告。続けて「万が一広告が戻ったりすることがあったら、もしかしたら活動を再開するかもしれません」とし、「ここまでやってこれたのも、皆さんの応援あってのことです。本当にありがとうございました」と視聴者に感謝した。

事実上の引退に対し、コメント欄では「まじで悲しい」「絶対おかしいって‼️本当意味わからない‼️」など困惑ムード。さらに「もっと制限すべきYouTuberがたくさんいるんじゃないの?」「youtubeの運営って本当に糞やなって…」などYouTubeへの批判も殺到した。

一方、「復帰出来ることを願っています!」「万一に広告がつくことがあるかもしれないのでマイクラため撮りしといてください(鬼畜)」など復帰を望む声も飛び交っている。

▼概要欄でYouTubeを煽るアブ

ちなみにこの動画もアップロードが終わってないのに「ほとんどの広告主に適していない。」と出ました。 動画を見ないで内容がわかるなんて、さすが優秀な方が多いんですね。 動画投稿は自分にとって生活の一部みたいなもので、日々凄く楽しませていただきました! 皆様には本当に感謝です!ありがとうございました!

【アブ引退騒動】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/アブ引退騒動

スポンサードリンク