【クッパピーチ】クッパ姫、公式没案だった!クッパがピーチ姫をキャプチャーして操る展開

【クッパピーチ】クッパ姫、公式没案だった!クッパがピーチ姫をキャプチャーして操る展開

マレーシアのツイッターユーザー・haniwaさんによる二次創作キャラクター「クッパ姫」が爆発的な人気を見せている。

そんな中、9月28日発売の「スーパーマリオオデッセイ公式設定資料」に「クッパピーチ」というクッパ姫っぽいキャラクターが登場している。

スポンサードリンク

任天堂、クッパ姫を没にしていた!オデッセイ公式設定資料から「クッパピーチ」の存在確認

マリオオデッセイのクッパ戦に、クッパがピーチ姫をキャプチャーし「クッパピーチ」として戦いを挑む案が存在した。クッパが乗り移っているとはいえ、ピーチ姫の体を傷つけられないマリオは一方的にボコられ、途方に暮れた時にイベントが発生して乗り移りが解除される…といった展開が予定されていたのかもしれない。

しかし結局、没案となってしまったようだ。赤い髪や眉、目、大きな手に鋭いツメ、トゲの尻尾などクッパの特徴が強いデザインとなっている。

一方、クッパ姫は「NewスーパーマリオブラザーズUデラックス」に新登場するアイテム「スーパークラウン」の力で変身したクッパ。金髪碧眼に小さな手、豊満な胸など女性らしく、ピーチ姫寄りのデザインとなっている。

クッパピーチの発覚に対し、ネット上では「クッパ姫は実質公式だったのか…!」「既に公式が考えてたのは面白すぎるでしょ」「クッパ姫も可愛いけど、公式のクッパピーチが更にその上を越えていった」など絶賛殺到。その一方で「クッパピーチ派とクッパ姫派で戦争が起きそう」「公式はクッパ姫よりクッパピーチ推しだったからノーコメントだった説ある?」と推測も飛び交っている。

▼haniwaさんによる「クッパ姫」

【クッパ姫】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/クッパ姫

スポンサードリンク