【大阪地震】「シマウマ脱走」ツイートのツイッター、イキりだす「明日も明後日も余裕で息してるw刑事処罰wどうぞご自由に」【デマッター】

【大阪地震】「シマウマ脱走」ツイートのツイッター、イキりだす「明日も明後日も余裕で息してるw刑事処罰wどうぞご自由に」【デマッター】

ツイッターユーザーのSteven “No” Job@うじ(@satnfc2)が大阪地震の直後に「大阪府北部で震度6弱でシマウマ脱走」というデマを投稿したことで、リプにて批判が相次いでいる。

スポンサードリンク

Steven “No” Job@うじ「大阪府北部で震度6弱でシマウマ脱走って」

このツイートに対し、リプには「しょうもない事すんなゴミクズ」「お前の神経疑うわ」といった批判が殺到。「通報した」とのコメントも寄せられていた。

▼批判を受け、ツイートを削除すると思いきや、なぜかイキリだす

▼プロフィール。無職なので逮捕は怖くないらしい

スポンサードリンク

熊本地震での「動物園からライオン放たれた」ツイートで男が逮捕

熊本東署と県警サイバー犯罪対策課などは20日、熊本地震の前震直後に熊本市動植物園からライオンが逃げたというデマを短文投稿サイト「ツイッター」に投稿したとして、偽計業務妨害の疑いで、神奈川県、会社員の男(20)を逮捕した。災害時にインターネット上にデマを書き込んだとして逮捕されるのは、全国初。

逮捕容疑は4月14日午後9時52分、自宅でツイッターに「おいふざけんな、地震のせいでうちの近くの動物園からライオン放たれたんだが熊本」という文章と、路上に立っているライオンの画像を投稿し、同園の業務を妨害した疑い。

県警によると、投稿は1時間で2万件以上リツイート(転載)されて広がり、同園には市民から100件以上の問い合わせの電話が相次いだ。佐藤容疑者は「みんなを驚かせようと悪ふざけでやった」と供述しているという。画像はスマートフォンでネット上から探し出し、ダウンロードしたらしい。

https://this.kiji.is/128650230205220348?c=92619697908483575

▼逮捕された佐藤一輝容疑者

大阪地震の「シマウマ脱走」も偽計業務侵害容疑として、Steven “No” Job@うじはいずれ逮捕されるだろう。今はイキっているが、お迎えが来てからもその態度でいられるだろうか。

【大阪地震】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/大阪地震

スポンサードリンク