【調子乗りすぎ】漫画村、今度はグッズ販売で儲ける模様

【調子乗りすぎ】漫画村、今度はグッズ販売で儲ける模様

漫画村が3月10日、グッズ製作を決定したと発表した。漫画村プロといい、最近調子に乗りすぎではないか。

スポンサードリンク

漫画村「漫画村グッズ制作決定!詳しくは後日公表します」

漫画村グッズということで、ラビットやらりっくまといったキャラクターを使って制作すると思われる。

▼しかし、らりっくまなどは他社からパクったキャラと判明している

つまり、漫画村オリジナルグッズである可能性はほぼ皆無だろう。著書の無断掲載や他社のLINEスタンプを自作キャラとして配布した挙句、これを今度はグッズ化して金儲けするつもりなのだろうか。ここまで悪事を働くとは逆に関心させられてしまいそうだ。

スポンサードリンク

漫画村プロ、月額500円に決定!

現在、スマートフォンから観覧したときのみ、この告知を観ることができる。先日、漫画村プロは月額500円という不確定情報が飛び交ったが、まさか本当に500円にしてくるとは・・・。

しかし、他社の半額以下にするといった割には高い気がする。この「他社」というのが大手コミックサイトの読み放題プランを指しているのだとしたら、200円前後だと思っていたのだが・・・。

漫画村プロは、全ての広告除去、3人まで同時使用可能、安定したサーバー、といった嬉しい特典がある一方で、漫画のダウンロードを可能し、読者を違法ダウンロード利用者に仕立てようとする目論見もある。

また、クレジットカード登録で得た個人情報を売買、流出させる恐れもあるということを忘れないでほしい。登録するかどうかは個人の自由だが、決しておすすめはできない。

「漫画村」全ての記事

スポンサードリンク