Switch版『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』が配信された。クリアすると、なんとオリジナル版では配布でしか入手できなかったしんぴのチケットとオーロラチケットがゲットできるという。
特にオーロラチケットは幻のポケモン・デオキシスに出会える貴重なアイテム。しかも、同作では色違いデオキシスも狙える。
本編シリーズでは唯一、色違いデオキシスを厳選できる
switch版ファイアレッド殿堂入りしました。
殿堂入り後にオーロラチケットとしんぴのチケットがたいせつなものに入ってました pic.twitter.com/cXIhKkmc4E— ごんぜっと (@_Gon_z) February 27, 2026
デオキシスはルビー・サファイアのリメイクであるオメガルビー・アルファサファイアのクリア後、通常プレイでゲットできるが、このデオキシスには色違いブロックルーチンがかかっているため、いくらやっても色違いは絶対に出ない仕様となっている。
近年のポケモンシリーズは幻のポケモンが通常プレイでゲットできることが多いが、基本的にブロックルーチンがかかっているため、色違いは100%出ない。しかし、ファイアレッド・リーフグリーンで出現するデオキシスにはブロックルーチンがかかっていないため、色違いが出現する。
当時から仕様が変わっていれば、出現しない可能性もある。しかし、その可能性は低いと言っていい。
