ナイトレインDLCに登場する新キャラの学者のキャラトレーラーが、海外のエルデンリング公式Xから公開された。今回は、このトレーラーについて解説したい。
学者キャラトレーラー解説
Victory requires more than brute strength.
To bring an end to the Night, one must first understand its making.#ELDENRING #NIGHTREIGN The Forsaken Hollows launches on December 4, 2025. pic.twitter.com/U2eqh3upTk— ELDEN RING (@ELDENRING) November 25, 2025
まず、ポストにはこのようなことが書いてある。
勝利には単なる力だけでは足りない。闇に終止符を打つには、まずその成り立ちを理解せねばならない。
1.得意武器は刺剣確定!?
攻撃モーションを見る限り、得意武器は刺剣と思われる。また、敵の攻撃はバックステップでかわしており、レディや隠者同様、回避が強いキャラになりそうだ。
2.アイテム強化?
スキルかアーツと思うが、敵味方に時計のような円形のマークを付けられる。
敵に付くと、時計の針が進んだ場所はブラウンで塗りつぶされ、何らかのデバフがかかるようだ。一方、味方に付いたものは敵と比べてかなり小さく、ブラウンで塗りつぶされていない。
また、失地騎士に投げた雷壺は2回発動している。アイテムの効果が2回発動する能力の可能性がある。
3.神秘と知力が高い?
常夜リブラの罪人として、学者が登場することが判明。罪人学者の武器を見ると、右手に刺剣と思われる武器、左手に杖を持っている。
やはり、学者は神秘だけでなく知力も高いかもしれない。学者のライバルは執行者と思っていたが、実際はレディかもしれない(デュオシーンもあるし)。
4.バフをかけた全ての敵に攻撃を拡散する能力?
こちらもスキルかアーツだと思うが、敵味方にバフをかけられ、味方が攻撃した敵とは別の敵にも攻撃が拡散されている。
であれば、複数の敵に滅法強くなる。昼の探索だけでなく、厄介な常夜リブラの罪人みたいな相手にも強い。
5.追加ボスのアイコン
追加ボスのアイコンが判明した。これを見る限り、追加ボスは前回のトレーラーに映っていた複数の敵と瓦礫の王で確定のようだ。
瓦礫の王がDLCのラスボスになるだろう。







