10月1日より、アニメ「ダークギャザリング」の2クール目がスタートする。最新PVが公開され、それによると2クール目はOPはそのまま、EDは花澤香菜による「インタリオ」に変更される。また、PVから学校編までやることが確定した。
アニメ「ダークギャザリング」は原作33話まで
PVには、次のエピソードとなる旧Fトンネルや個人的にはもっとも熱い旧I水門の花魁VS月蝕尽絶黒阿修羅の対決のほか、ラストには旧I水門の後のエピソードとなる学校編で進化する過渡期の御霊が映っていた。
学校編は原作33話までで、アニメはここまでやるのが確定と思われる。
原作34話からは京都編に入り、区切りがいいところではある。
現在、原作は53話まで連載されている。最初のアニメで半分以上進み、中々のサクサクっぷりだ。ジャンプ作品でないとできないことだろう。