【水星の魔女】スレッタのハエ叩き→ミオリネの「人殺し」と花婿認定の対比が話題に!

【水星の魔女】スレッタのハエ叩き→ミオリネの「人殺し」と花婿認定の対比が話題に!

水星の魔女12話で、敵の構成員をスレッタがエアリアルでハエ叩きして殺害。スレッタは敵の血で汚れるのも構わず、笑顔で手を差し伸べたところ、ミオリネから「なんで笑ってるの。人殺し」とドン引きされた。

そんな衝撃的結末と、1話でグエルとの決闘に勝利したスレッタをミオリネが花婿認定したシーンとの対比が話題になっている。

スポンサードリンク

「祝福」と「絶望」の対比

1話は明るいカットでまさに「祝福」だが、今回は暗いカットで「絶望」という状況だ。

ツイートには、1話はエアリアルの手のひらが表なのに対し、今回は裏になっていることも指摘されている。

また、

うおっ!まったく気づきませんでした‼️
僕も鳥肌立ちました

EDの後にこのシーンをもってくる狡猾さよ

久しぶりにSAN値をごっそりと削られちまったよ…

でも必ず二人に光が当たってますね

天使から堕天したみてぇ

season 2オープニングテーマ”絶望”だったら笑う

1話 スレッタ可愛ええ〜
12話 スレッタ…怖…

人をすくう手と人をつぶす手か……

こうやって比べるとソフィのエアリアル顔が怖くなってるって表現が何かストンと落ちる・・・。

など、衝撃を受けたという声が寄せられている。

▼スレッタのハエ叩きについて、こんな裏話も

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください