ポケモンSVのDLCは、ゲーム内で見ることができる古代のスイクン(スカーレット)や未来のビリジオン(バイオレット)、第3の伝説ポケモンとみられる資料などから来ることはほぼ確定的だ。
そんなSVだが、ポケモンのリークで知られるCentroがDLCリークが開始されたことを明かした。
ポケモンSVのDLCリークくるか?
DLC leaks have started (via K). One of these should be the right answer. pic.twitter.com/HjosgGv5dI
— Centro LEAKS (@CentroLeaks) December 8, 2022
CentroはKという人物経由でDLCリークが開始されたといい、これらのいずれかが正しい答えだと1枚の画像を貼った。
画像には「DLCは以下の項目に焦点を当てます」とし、
Geeta(オモダカ)
Another Professor(別の教授)
Heath(ヒース)
New Character(新キャラ)
の4項目がある。
発売前、オモダカはロボットだというリークがあったが、本編ではそのような事実は明かされていない。そもそも、オモダカは目立った活躍がなく、だからこそDLCで焦点が当てられる可能性は高い。
ヒースとは、アカデミーで閲覧できる資料にモトトカゲと一緒に描かれている男性だ。
He is Heath pic.twitter.com/T1dROnrRjZ
— Centro LEAKS (@CentroLeaks) December 8, 2022
資料によると、ヒースはスカーレットブックの著者(バイオレットブックも同じ著者と思われる)で、モトトカゲは彼のパートナーである。
学者でもあり作家でもあるヒースはエリアゼロ探検隊に選ばれ、パルデアの大穴から帰還後、この記事を書いた。
モトトカゲは、チームの荷物と装備を運ぶことで遠征を支援したという。
ヒースは、コライドンとミライドンの今であるモトトカゲを連れていることから、現代人であることは確か。DLCで焦点が当てられるとしたら、どのような感じになるのか。
DLCの公式発表はまだまだ先になると思うが、今からその内容に期待が高まる。