【話題】フリーター女性「助けて!手取り13万まじで悲惨だよ」→「ぜひ選挙に行きましょう」「生活保護の方が多い」「新卒地方採用の公務員がそれ」

【話題】フリーター女性「助けて!手取り13万まじで悲惨だよ」→「ぜひ選挙に行きましょう」「生活保護の方が多い」「新卒地方採用の公務員がそれ」

ツイッターで現在、「手取り13万」がトレンド1位となっている。とあるフリーター女性のツイートが元ネタで、手取り13万円の生活を嘆く投稿が大きな話題を呼んでいる。

スポンサードリンク

フリーター女性「助けて!手取り13万まじで悲惨だよ」

「手取り13万まじで悲惨だよ」と嘆くさーちゃん。13万しかないため、外食もオシャレもできず、車は持てず趣味も全部捨てた生活を送っているという。

ツイプロによると、さーちゃんは現在フリーターで、一日2つのバイトを掛け持ちしているそう。親とは絶縁中なため、実家暮らしもできない。過去のツイートから女性と思われる。

ツイートには「月収10万いかないし、ガソリン代で全部消える」「私は入社10年目で時短だけど手取り9万円で最近働いている意味がわからないです」「週6日12時間勤務で手取り12.5万円でした…」など、より過酷な境遇にいるとの書き込みのほか、
「共感です。奨学金の返済もあり、常に無力感で毎日何か諦めてるような感覚」「こんな日本に誰がしたって話」「新卒地方採用の公務員がそれ」といった声も。

「給与安い職場選んだのは自分自身じゃないのか?」「13マンしか貰えない会社一本なのがおかしい」など厳しい声もある中、

普通に働いてるのに普通に生活できないのは、政治に責任があるのだと思います。選挙権お持ちでしたら、ぜひ投票に行きましょう。

生活保護の方が多いですね。(中略)
身体壊されたなら、良くなるまで生活保護申請なさると良いかも知れません。

職種にこだわりがなければ、公共施設の指定管理者の募集もご検討ください。自治体にヒモ付いているので極端に安くないですし、場所によっては県職員と同程度、みたいなとこもあります。

副業が許されていて、できるなら副業するのをオススメします。
週に1回8時間勤務で月4万から5万は変わってきます。
少し生活が楽になりますよ。

鬱でも障害年金受給出来る可能性がありますよ。
年金事務所でご相談してみて下さい。

自衛隊入ればいいやん、外出できるし、お茶できる。車も申請すれば乗れる。手取り俺で大体14万ぐらい、都心部ならもうちょっと貰える。

といったアドバイスも寄せられている。

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください