【嵐ショック】相葉雅紀&櫻井翔ダブル結婚で「推しの結婚」がトレンド入り サジェストに「死にたい」「無理」「辛い」

【嵐ショック】相葉雅紀&櫻井翔ダブル結婚で「推しの結婚」がトレンド入り サジェストに「死にたい」「無理」「辛い」

嵐の相葉雅紀と櫻井翔がダブル結婚したことが、ジャニーズファンクラブで発表された。2人とも、相手は一般女性だという。

これを受け、ツイッターでは「推しの結婚」がトレンド入り。しかし、サジェストには「死にたい」「辛い」といったネガティブなキーワードが並び、2人の結婚にショックを受けるファンも少なくない。

スポンサードリンク

「推しの結婚」のサジェストが闇

トレンド入りした「推しの結婚」のサジェストを見ると、「死にたい」「無理」「辛い」といったネガティブなワードが並んでいる。「相葉雅紀 結婚 ショック」のサジェストもあり、相葉雅紀と櫻井翔の結婚にショックを受けるファンも少なくない。

しかし、検索結果には

我はね、ニノの時に決めたの。推し・嵐の幸せは素直に喜ぶって。
櫻井くんも相葉くんも、本当におめでとう!!末永くお幸せに

私史上最強の推しが結婚しました。
全く寂しくないと言ったら嘘になりますが、結婚することで得られる幸せが彼の人生を豊かにしてくれると思うので、心の底からおめでとうを伝えたいです。
翔くんを大好きな気持ちはこれからも変わらないです。幸せになってね。私はファンという立場から幸せにしたい。

推しは早よ結婚しろと思うタイプなので、やっとかよ!!のレベル

など、寂しいと思いながらも祝福したり、

でも、熱愛報道が出た時の不快なザワザワ感とか負の感情が結婚報告ではほぼ一切湧いてこなくてびっくりしてる。多分熱愛云々ではなく「知らない第三者から聞かされる推しの噂」が不快だったんだろうなと思う。結婚は本人からの言葉だから思ったより嬉しさが勝るもんなんだな…

推しがどんどん結婚していくけど星野源の時よりは全然ダメージない

ついに嵐の推しが結婚してしまったわけだけども、いつかは来るだろうって思ってたからあまりダメージはない!!

など、そこまでダメージはなかったと前向きなファンが目立つ。

また、

推しの結婚の報道で落ち込んでしまう人に対して
「結婚できると思ってたのか」
「寛大な心持てないのか」
「人間だから当たり前だろ」
という言葉が出そうになったら少し待って
結婚することがだめでも悪い訳でもないことはみんな分かってる
でも寂しがってもいいじゃんね…リアコ(リアルに恋してるの略)じゃなくても寂しいよ

推しが結婚して幸せになる。これを素直に喜べる人は少数派。でも、推しに幸せになってほしい気持ちはファンの願いなので頑張って祝福します。ただ『ファンなら祝福するべき』は、絶対に違います。祝福する…でも永遠の片思いが終わった喪失感はツラいんです。だから、思いっきり泣いていいです。

推しが結婚とかした時にどうか祝えない自分を責めたりしないで欲しい…大好きだから受け入れられない、素直におめでとうが言えないことだってある…泣いてもいいと思うよ…

など、嵐ファンの心情をくみ取ったり、

櫻井翔と相葉雅紀が結婚発表したの聞いて推しじゃないけど泣いた
だって紫耀くんも結婚する可能性あるってことやろ?
想像しただけで複雑な気持ちになるの私だけですか?

うちは推しが結婚したら絶対と言っていいほど素直に祝えるとは思いません
確実に病みます

推しが結婚するとさ、その時はこの世の終わりで、もう推せないという気持ちになるんだけど、長年好きだったから見るとやっぱりかっこいいし、自分の心が好きでガチガチに固められてるんよね。
だから結局離れなれないし、何かと気になるんだけど、時が経って思うけど心の中で1本線ひいてるんだよなぁ

など、自分の推しの結婚に恐怖する人もみられた。

ほかにも、はあちゅう氏の著書「疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記」につづられた

有名人が結婚したらなんでショックなのか聞かれたのですが、向こうはめっちゃ私の人生に関わってるのに、私は向こうの人生に全く関わってなかったことを突きつけられるからだと思いました…。

というフレーズをピックアップする人もおり、それに対して

あんた達が推しのCDやアルバムを買ってるから推しの人生が豊かになってるんだぞ!!!!!!めちゃくちゃ関わってるぞ!!!!!

と反論する人もみられた。

スポンサードリンク


※承認制