【疑惑】鬼滅の刃浅草くじでD賞しか当たらないとの報告続出!スタッフの入れ忘れか

【疑惑】鬼滅の刃浅草くじでD賞しか当たらないとの報告続出!スタッフの入れ忘れか

鬼滅の刃と浅草コラボイベントが、7月16日から開催されている。コラボショップでは、オリジナルグッズが当たるくじがあり、A賞からD賞まであるのだが、D賞しか当たらないという報告がツイッターで続出している。

スポンサードリンク

鬼滅の刃浅草くじでD賞しか当たらない疑惑

浅草くじを20回引き、すべてD賞だったというカナシミさん。これを受け、スタッフに確認したところ、たまたまだと言われたが納得がいかず、後ろに人に確認すると合計50枚ほどすべてがD賞だったという。

その後、責任者に話し別の台で改めて20回引き直したところ、C賞6、D賞14と初回よりかはマシだが、B賞以上は1つも出なかったという。

カナシミさんだけでなく、球世0208さんも同じ被害にあったという。

スポンサードリンク

浅草くじは2台で運用

浅草くじは2台あり、中で三角くじが回っている形式のようだ。

カナシミさんによると、初回は2台ともD賞のみで稼働していたそう。

リプ欄では右の台を引いたところを明かし、スタッフに左の台もD賞しか入っていないのではないかと確認。上司に問い合わせている間も右の台を稼働させていた。なお、今回の件について謝罪はなく、対応の悪さが目立ったと話している。

球世0208さんによると、帰り際に右の台がなくなっていたそう。また、リプ欄には並んでいる時にスタッフが慌てて左の台にくじを追加しており、右の台には上位賞を入れ忘れたのではないかとの指摘。リプ主は左の台で6回引きC賞2、D賞4だったという。

話を聞く限り、D賞しか入っていなかったのは右の台で、左の台はC賞以上も入っていたようだ。右の台にC賞以上が入っていなかったのはスタッフのミスとみられる。現在は右の台はなくなったそうで、D賞しか出ないというのはないと思われる。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください