【アプデ】モンハンストーリーズ2に属性違いの6ガルク登場!ポケモンのブイズみたいだと話題に

【アプデ】モンハンストーリーズ2に属性違いの6ガルク登場!ポケモンのブイズみたいだと話題に

モンハンストーリー2のアプデ第1弾が、7月15日に行われた。今回はモンハンライズに登場したガルクがオトモンとして実装。属性違いで6匹登場するが、これがポケモンのブイズみたいだと話題になっている。

スポンサードリンク

モンハンストーリーズ2に属性違いの6ガルク登場!

モンハンストーリーズ2のアプデにより、左上から無、氷、龍、電、水、炎の6種類のガルクが登場する。これがブイズみたいだと話題になっている。

ブイズはイーブイ(ノーマル)、シャワーズ(みず)、サンダース(でんき)、ブースター(ほのお)、エーフィ(エスパー)、ブラッキー(あく)、リーフィア(くさ)、グレイシア(こおり)、ニンフィア(フェアリー)の9種類がいる。

イーブイのモチーフは犬猫兎狐等の動物と噂されており、犬狼モチーフのガルクと共通する点がある。また、ガルクの中には剣をくわえている個体もあり、ポケモンのザシアンみたいという声もみられた。

モンハンストーリーズ2はポケモンのようにモンスターを集めて育成する要素があり、意識しているのかもしれない。

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください