【話題】鬼滅の刃バトエンでバトエン禁止令再び?令和の小学校ではどうなる?

【話題】鬼滅の刃バトエンでバトエン禁止令再び?令和の小学校ではどうなる?

アニプレックスより、鬼滅の刃バトエンが発売される。これにより、小学校でバトエン禁止令が出るのではないかとされている。

スポンサードリンク

令和の小学校でバトエン禁止令は難しい

バトエンが流行った90年代、授業の妨げになるなどの理由により、当時の小学校ではバトエンの持ち込みを禁止する校則があった。そのため、令和の小学校でもバトエン禁止令が出るのではないかとされている。

繰り返すが、当時バトエンが禁止されたのは授業中も遊ぶ児童が後を絶たなかったからだとされている。児童たちが授業中はちゃんと勉強すれば、バトエンは禁止されないと思われる。そもそも、当時ほど流行らないとみられ、問題視されることもなさそうである。

最近はモンペが過激化しており、モンペ対策のため運動会にサッカーの公式試合に使われるVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)が採用される小学校もあるくらいだ。

バトエンを禁止したり、取り上げたら最後、モンペが学校に乗り込んで抗議する可能性もあり、当時以上に教師も生徒に強く出れなくなっている。

▼当時のバトエンはドラクエやポケモンを中心に、さまざまなものが展開された

スポンサードリンク


※承認制