【悲報】「ニンダイ 微妙」とのサジェスト ニコニコアンケートでは「良かった」が75%

【悲報】「ニンダイ 微妙」とのサジェスト ニコニコアンケートでは「良かった」が75%

ニンダイE3が6月16日未明に生放送された。昨年は新型コロナウイルスで中止となり、2年ぶりのE3で特にニンダイは放送2日前から連日トレンド入りするなどかなり期待されていたが、発表内容はとにかく「微妙」の一言。ツイッターでは「ニンダイ 微妙」とのサジェストまで浮上している。

スポンサードリンク

「ニンダイ 微妙」とのサジェスト

放送直後、ツイッターでは「スプラ3」「エアライド」「ベヨネッタ3」などがトレンド入り。「ニンダイ」のサジェストには「ダイパリメイク」が浮上するなど、発表されなかった期待作が続々とピックアップされた。

また、一部で噂されている新型Switchが発表されなかったことに落胆する声もみられた。

筆者としては、やはりダイパリメイクの情報が一切なかったことに尽きる。年内発売のゲームなのに全く触れないとは一体どういうことなのか。

ニコニコアンケは75%

ニコニコ生放送での公式配信では、アンケートは

とても良かった:53.5%
良かった:22.6%
ふつうだった:11.7%
あまり良くなかった:5.2%
良くなかった:7%

と、良かったが75%だった。

この数値は微妙ラインらしい。

スポンサードリンク

任天堂の株価暴落

ニンダイ後、任天堂の株価が2000円近く下がったそう。2年ぶりのE3で深夜配信だったのにあれでは仕方ないだろう。

スポンサードリンク

※承認制