【悲報】モンハンライズ、E3の発表内容が超薄い!9月までアプデ新モンスターなしで批判殺到

【悲報】モンハンライズ、E3の発表内容が超薄い!9月までアプデ新モンスターなしで批判殺到

「カプコン E3 2021」が6月15日朝に生放送された。生放送では、モンハンライズの新情報もあったが、内容が薄いと批判の声が上がっている。

スポンサードリンク

モンハンライズ、E3の発表内容

E3で発表されたのは、モンハンライズの6月から8月のロードマップ。6月から1か月に1回ペースでカプコンコラボとDLCやイベクエなどのミニアプデを予定しているという。

発表は以上で、E3という年に1回の大きなゲーム発表会でするには物足りない。案の定、公式ツイッターには「モンスター追加なしは辛いです」「わざわざE3で発表する程の内容ではない」「正直期待はずれ」「内容まじで薄い。モンスター追加かヌシ防具欲しいんだけど」などの批判が殺到。

「追加モンスター」「新モンスター」「モンスター追加」がトレンド入りし、「モンハン アプデ 薄い」のサジェストが浮上するなど、新モンスター追加の濃い情報を求める人が相次いだ。

このような声に対し、「ロードマップ通りの内容でしたね!色々叩いてる人もいるけどみんな期待し過ぎだと思う」「イベクエあるなら十分や」「アプデしてくれるだけ嬉しいです」「ここで新モンスター来ねぇの?つまんな、とか思ってる人はもうモンハンしなくていいよ」といった反論もみられた。

スポンサードリンク


※承認制