【大炎上】東京都の緊急事態宣言は「GW潰し」だと批判殺到!「でも仕事とオリンピックは潰さない、最早ヘイトためるポーズ」

【大炎上】東京都の緊急事態宣言は「GW潰し」だと批判殺到!「でも仕事とオリンピックは潰さない、最早ヘイトためるポーズ」

東京都の小池都知事は4月21日、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言について、期間を4月29日から5月9日とするよう政府に求め、百貨店といった大型商業施設などを休業要請の対象とする調整に入った。

この期間はGW中ということで、ツイッターでは「GW潰し」だとし、大炎上している。

スポンサードリンク

東京都の緊急事態宣言は「GW潰し」だと大炎上!

記事によると、期間は感染状況を見極めたうえで、5月16日まで延ばすことも想定。都は近く政府に宣言発令を要請する見通しで、政府は要請を踏まえて発令を検討する。

小池都知事は宣言の発令次期や期間について、大阪と同じタイミングとするよう求める意向。一方、政府は経済や東京オリンピック・パラリンピックへの影響も考慮したうえで、宣言の可否を最終判断する方針だという。

これに対し、ツイッターでは

ただのGW潰しじゃねーかよ。国民ナメすぎだろ

露骨にgw潰しといて仕事はしろってもはやなんのために生きてるかわからんよな??

え、東京の緊急事態宣言、4/29〜5/9って、そんなに短いの?!それで意味あるの?もう完全なるGW潰しのパフォーマンスでしかなくない?
コレじゃあ反発しかないわ。。。

GW潰しといて仕事と五輪は潰さない緊急事態宣言、最早ヘイトためるポーズでしかねぇ

東京都のGW潰し緊急事態宣言、白けるなあ。要するに、オリンピック様のためにお前らのGWの楽しみも売上げも返上しろよということでしょ。

GW潰しの話があるが、どこにも出かけないのは構わんが、この時期がかきいれどきのサービス業や観光・宿泊業に致命的ダメージを与えることをご存知か?

といった非難が殺到。

「GWに出かけるつもりだったのかよ」という反論に対しても、

毎日のように県を跨ぎ満員電車で揺られて出勤することには何も言わないのに、休み中に近くに遊びに行くことにはギャーギャー騒いでて…
仕事は良くて遊びならダメとは…
社畜精神すり込まれてて流石っす

出勤や通学もしてないニートなのかな?

そもそも話がずれてる。
連休明け直ぐに、宣言解除なのが露骨って話である。

「出掛ける気だったのかよ」と批判してる人ってGo To トラベル叩いてたのと同じ層でしょ

などの批判が相次ぎ、大炎上している。

なお、「GWに出かけるつもりだったのかよ」などと反論している層はGWにも仕事がある模様(察し)。

一方、

そりゃみんな娯楽の時間の方だけで自粛しろって言われたら不満でしょ。
仕事も休業要請並みに力入れて満員電車止めさせてから言えよって思ってるだけだと思う。
だからGW潰しって思うんでしょ。
GWの祝日一時廃止して
コロナ終息後に緊急振替長期連休化計画を発表出すとかしないと協力しないでしょ。

三密を避けることが重要なのに、ちぐはぐな対策で意図は正しく伝わらず、ヘイトばかり溜まっていく。
この状況では、誰も行政の言うことは聞かなくなるんじゃないかな

やるならちゃんと計画立てて長期でやってほしい。まるっとGWだけ自粛して平日の満員電車とかは自粛しないでOKならGW潰しって言われてもしょうがない感ある

緊急事態宣言は感染者を減らす効果があるので、やるのだろうが、飲食店などはもう耐えられないかもしれない。
それに国民に対して補償もないので、もう国民は自粛に協力しないと思う。

といった客観的な意見もみられた。

スポンサードリンク


※承認制