【悲報】ツイステ、アンケートを実施するも改善案の箇所なし 「運営」が禁止ワードに

【悲報】ツイステ、アンケートを実施するも改善案の箇所なし 「運営」が禁止ワードに

12月20日より、ツイステはゲーム内でアンケートを実施している。アンケートに答えると、マジカルキー1本をプレゼントされるが、アンケートにあるべきものがないと、不満の声が上がっている。

スポンサードリンク

ツイステ、アンケートを実施!

アンケートでは、ツイステに取り上げてほしいディズニー作品や登場してほしいキャラ、好きなディズニーキャラなどを問われるが、一般的なアンケートにあるべき意見や要望、感想といった自由欄がなかったという。そのため、改善点などを伝えたかったユーザーから不満の声が上がっている。

アンケートに意見、要望の欄がないため、無関係の項目やリプ欄および引用RTにこういった書き込みをするユーザーが相次いでいる。

スポンサードリンク

「運営」が禁止ワードに

アンケートでは「運営」が禁止ワードに設定されており、このことも「言論統制する気マンマンで草」「禁止ワードにして逃げるな」などと非難されている。一方、「運営」はほかのゲームでも禁止ワードに設定されていることが多いという擁護もみられた。

また、「ハゲ」「同じ絵柄」「野獣先輩」なども禁止ワードに設定されているが、表記を変えることで突破する人たちも。

改善の兆しがないアンケートを受け、引退を表明する人たちもちらほらみられた。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください